かいこう☆ブログ

演劇集団☆邂逅(かいこう)のブログ。稽古場日記や公演情報などを紹介♪
 ☆掲載写真の無断転載ご遠慮くださいませ☆

『AERA流行語大賞!』

2015-07-06 21:30:00 | 稽古日記
あっという間に、日々が過ぎていきますなあ。

寂しいと言うか、
また明日!ってあれだけ毎日言ってたのに、
言わなくなって、
なんだか、物足りない感じがする毎日を送っておる、ほりです。

さて、お衣装の裏話が、
上がりまくって、
衣装班blogになりつつあるので(笑)
わたしも、ここいらで、
書いてみます!

題して
『AERA流行語大賞!』を決めてみようの巻き!!

お芝居あるあるだと思うんですけど(笑)
長い期間お稽古してると、
台本にある台詞をパロって
日常で使ってみたり、
はたまた、
なんか、よかわらからない
言語が流行ってみたりするわけです。

そこで、
今回関わった人にきいてみた結果、
いろいろ出てきたので、
その、エピソードと共にお伝えします。

はえある、第一位は……

マーガレット王妃の

『ヨークでは、若者の結婚のたびに、
盛大な宴が開かれていると言うのに、
このランカスターではどうだろう……』

です。

おめでとう!ヤギ!!



ちなみに、使用方法は……

『音響班はあんなに進んでおるのに、
この衣装班ではどうだろう……』

『衣装はあんなに進んでいるのに、
この音響班ではどうたろう……』

とスタッフ作業の合間に
かなりの勢いでとびかっておりました(笑)

しかも、『この○○ではどうだろう……』という部分は、
稽古中もかなりの使用率でした。

何かを比べて、
辛くなったらつかってみよう!!

そのあとは
『諦めてはなりません!!』
とつなげて、
奮い立たせるのも、よいかもしれません。

(by ほり)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりを紹介しようか☆☆モ... | トップ | 流行語じゃなくて、言い間違... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光栄です☆ (やぎ)
2015-07-07 19:10:38
お~ほっほっほっ! 皆のもの! 最後に勝つのはこのわたくしよ
By マーガレット
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古日記」カテゴリの最新記事