かいこう☆ブログ

演劇集団☆邂逅(かいこう)のブログ。稽古場日記や公演情報などを紹介♪
 ☆掲載写真の無断転載ご遠慮くださいませ☆

演劇集団☆邂逅次回公演のお知らせです★彡

2019-07-07 18:00:00 | 公演情報

第43回大阪春の演劇まつり参加
万葉奇譚〜たなばたの誓歌〜
作/演出:和泉めぐみ
星降る夏の夜、私はあの人と約束した。
時を越え、再び出逢おう……と。

2019年7月
6日(土)15:00/19:00
7日(日)12:00/15:30
受付開始&開場は開演の20分前です。

★TICKET★彡
前売 2,300円 当日 2,500円
障がい者割引 2,000円(当日も同じ)
各公演40席・自由席
★PLACE★彡
音太小屋(ねたごや)
(大阪市北区菅栄町3―15)
◼️地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目駅」①番出口より徒歩3分
(改札口から出口まで2分ほどかかります)
『天神橋筋六丁目駅』からの道のりはこちら↓
◼️JR「天満駅」改札口を出て右へ徒歩10分
(改札口を出て右手へまっすぐ7分で『天六』①出口に着きます)
『天満駅』からの道のりはこちら↓

★STORY★彡
乙巳(いっし)の変以降、衰退したかに見えた蘇我の血は、台頭する藤原氏に抗いつつ、ひっそりと、しかし確実に歴史の中に流れていた。
時は飛鳥から奈良の時代。 皇位を巡り争いの続くこの時代は、なぜか次々と女帝が誕生した時代でもあった。
そんな中、何十年経ても姿が変わらず、歳を取らない不思議な歌人がいた。
彼の正体を正史は一切語らない。ただ万葉歌だけが、彼の名をヒトマロと伝えている。
演劇集団☆邂逅が贈る万葉物語・第二弾! 五色に彩られた七夕祭りを背景に、激動の歴史を描いた奇譚劇。

★CAST★彡
喜多彩葉
小林桃子
中村多喜子
堀 由香

3年振りの『邂逅✖️和泉ワールド』。
『乙巳(いっし)の変』とは、645年、日本で最初の《元号》と言われている『大化』を生んだクーデター。(645年と聞いてピンときた方も多いと思います)
そこから始まる物語。
時代は飛鳥から奈良時代へ。登場人物20人以上の壮大な歴史ロマンにメンバー4人がどう挑むのか??!!
お楽しみに〜☆彡

★チケット予約(カルテットオンライン)★彡
当日午前0時まで受付。
それ以降、または満席などでネット予約できない場合は直接メールにてお問合せください。
『当日いきなり予定が空いて行けるようになった!』という方もとっても嬉しいです!大大大歓迎です☆です!が、客席設営の都合上、予約していただくととても助かります。

《キャスト扱いの窓口はこちら↓》

お問合せは→演劇集団☆邂逅(kaikoh-lj@infoseek.jp)までどうぞ☆彡
ご来場、心よりお待ちいたしております。

演劇集団☆邂逅
制作  小林桃子
コメント

『天神橋筋六丁目駅』から音太小屋への道

2019-07-07 16:01:00 | 公演情報
①『天神橋筋六丁目駅』の①番出口方面の改札口を出てください。
そこから地上に上がるまで、遠い方の改札口からですと2分ほど歩きます↓

地上に上がったらすぐ右手へ↓

③少し歩くとローソンストア100があります↓

④もう少し行くと、『長柄国分寺』のバス停に着きます↓
右手の『SHOT  BAR』の角の細い道へ入ります。

⑤到着です! 奥の入り口へお進みください!↓
地上に出てから3分くらいで着きます。

開場は開演の20分前になっております。
心よりお待ちいたしております。

演劇集団☆邂逅
『万葉奇譚〜たなばたの誓歌〜』
2019年7月6〜7日
音太小屋にて
(大阪市北区菅栄町3―15)

コメント

JR『天満駅』から音太小屋への道

2019-07-07 16:00:00 | 公演情報
①JR『天満駅』の改札口(1ヶ所)を出て右手へ↓

②右手にはファミリーマートがあります。その左側の細い道を入ります↓


③しばらく行くと商店街が終わって、道が広くなります。さらにまっすぐ↓


④ちょっとまっすぐっぽくなくなりますが、セブンイレブンの前を通過してさらにまっすぐ↓

⑤『天神橋筋六丁目』駅①番出口があります。その角を右へ↓

⑥しばらく行くとローソンストア100があります↓

⑦さらに進むと『長柄国分寺』のバス停があります。『SHOT BAR』の角を右へ↓

⑧音太小屋へ到着です!奥の入り口へお進みください。
改札口から会場到着まで10分くらいです。
ここでは初心者の方にもわかりやすい道をご紹介しておりますが、近道を通っていくと8分くらいで着きます。
方向感覚に自信のある方はチャレンジしてみてください😏(住所は↓)

開場は開演の20分前になっております。
心よりお待ちいたしております。

演劇集団☆邂逅
『万葉奇譚〜たなばたの誓歌〜』
2019年7月6〜7日
音太小屋にて
(大阪市北区菅栄町3―15)


コメント

後半に突入!

2019-05-23 01:47:02 | 稽古日記
じっくり稽古後半。
クライマックスに向けて積み上げていきます。
先週末にオープニングの動きも決まり、稽古の始めのウォーミングアップとして毎回使われています。
今回、皇子やら皇女やら、赤子の出演が多いです。
4人のキャストの夫婦、親子の関係もいろいろ。
なかなか楽しいことになっています。
お楽しみに!!

演劇集団☆邂逅『万葉奇譚〜たなばたの誓歌〜』
2019年7月6〜7日
音太小屋(地下鉄『天神橋筋六丁目駅』)
乙巳の変から飛鳥、平安を駆け抜ける壮大なお話。
ぜひ足をお運びください。

(by  こばやしももこ)
コメント

じーっくり稽古…からの。

2019-05-17 22:11:24 | 稽古日記
今週はかなり時間をかけての稽古が続きました。
衣装もサンプルが上がってきました。
まだ未完成なので、公開できませんが…
敵になったり、味方になったり、親子になったり、夫婦になったり…今回、本当に忙しいです。
ダンスシーンのイメージの説明もあり、いよいよ歌稽古が始まりました!
今週日曜日には一部振りがつく模様。
5月も半ば。折り返し地点になろうというところ、どんどん進まねば!!!

演劇集団☆邂逅
『万葉奇譚〜たなばたの誓歌〜』
7月6〜7日
音太小屋にて(地下鉄『天神橋筋六丁目駅』)
日本初の元号とされる『大化』を生んだクーデター『乙巳の変』から始まる物語。
どうぞお見逃しなく。

(by  こばやしももこ)

コメント