大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

熱海 起雲閣&押し花展

2018-05-24 | 熱海 伊豆多賀
2か月ぶりに伊豆多賀へ行ってきました

今回は、ゾロくんママさんの「押し花展」に伺うのが目的☆

その前に、長浜でワン散歩でございます~


おふたりさん、始まりますょ~!


久しぶりの砂浜の感触に、はしゃぐ大和くん


どうっすか?? 大和くん、しっとりした砂浜は??


そうっすかぁ☆ 大満足っすかぁ☆


で、悪いんだけど・・お留守番していてね!

起雲閣で開催されていた「押し花展」へ

ウエルカムボードも、押し花作品!
 

ゾロくんママさんの大作が左右に!!


他の方の作品もたくさん、楽しみました

押し花って深いね~
創造的な作品、かわいい絵柄、凝った構図
押し花の概念を覆された、衝撃的な感じだったょ

せっかくなので、「起雲閣」を見学

タイルが敷き詰められた、サンルームを見たかったの☆


太陽で輝くタイル、思わず手で触ってしまったょ(笑


このサンルーム、石の壁


さらに、目地に螺鈿が施されている~~~


もうねぇ、贅沢な造りでねぇ、ため息ばかりよぉぉ

こんなタイルが敷き詰められたお部屋もあって~


たぶん・・石を細工して焼いたタイルなのかなぁぁ


なにもかも、細かいお仕事だなぁ

お隣のお部屋、これまたステキな~~


螺鈿の中に、隠れミッキー見つけた(笑


最後に、これまた素晴らしいローマ風呂


タイルの湯船が、夕陽で黄金に輝いていたぁぁ


お庭もステキなんだけど、チョット時間切れで諦めました・・

ゾロくんママさんの押し花展、本当に素敵だったし
起雲閣も見学出来て、有意義な日だったなぁ

ご一緒してくれた、甲斐&竜馬ママさんもありがとう!


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やよ フードイヤイヤ五月病 | トップ | 真鶴 琴ヶ浜~丸い虹・ハロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熱海 伊豆多賀」カテゴリの最新記事