大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

弥生さんぽ 桜偵察

2021-03-07 | 大和14歳半 弥生9歳
3月に入って、弥生さんぽをしてきました

マンサクがいい感じに、咲き始めていますね~

今年は、とうとう行かれなかった・・
そう、何年も通い詰めた南伊豆町の河津桜「みなみの桜」

伊豆多賀からでも2時間半ほどかかる行程
いまの大和には、この往復をさせることはムリだし
コロナが追い打ちをかけた・・・

近くで河津桜並木を見られないものなのか・・・

チョットだけなら
一番近いスーパーの裏手階段に、あるんだけどねぇ

ここ、ここ ↑ ↑ ↑  3月3日に弥生と確認しに行ってはみたょ

もっと、桜並木~~って感じ、ないのかぁ~~
探しまくってみた(笑

あるじゃん!!!!!!!

大和家の市内やんかぁぁ~~

知らんかったよぉぉ~~~~

こんな公園で、気持ちよいし~~

弥生しゃん、これなら大和も連れて来られそうだね☆

同じ構図で、コンデジ

こっちは、スマホ

スマホは、黒い犬は明るくなるけど全体に白が強くてねぇ

ということで
3月1日、桜偵察に弥生さんぽしてきました

週末から来週が見頃かもしれない

もう一回、行ってみよう~
もちろん、今度は大和くんも一緒にねっ

そういえば! 余談になりますが・・

弥生とここを歩いていたら
「スカイくん??」って
ピノくんというトイプードルを連れた方に
声を掛けられました

甲斐犬のスカイくんという、1歳半くらいのワンコが
この辺りをよくお散歩されてるそうですょ

河津桜は10年位前に植樹して
2年ほど前から、良く咲くようになってきたそうです
昨年3月3日の見事な桜写真を
見せて頂きました

うちに、もう一頭甲斐犬を留守番させていて
老犬で、なんて話をしたら
その方も前のワンコを看取るまでのことを
話されていて
こちらの話しも聞いてくださって
なんか、色々な意味で良いおさんぽになりました

今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つどいの森 | トップ | 大和の脳刺激さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大和14歳半 弥生9歳」カテゴリの最新記事