大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

信濃~高田城~星峠の棚田

2016-09-29 | 旅行
連休の旅、続き♪

お世話になった戸隠のオセロ家を、午前中あとにし
今年は、瑠璃ちゃんと一緒に
新潟の当間高原を目指して、さらに旅を続けます

戸隠から信濃町への道中、濃~い霧の中キツネに出会いました

運転中だっしたね
ビックリしたキツネは、あっという間に山に入ってしまった~
ひとり車の中で、キツネキツネって騒いでいたママ(笑

信濃町IC手前の、道の駅しなの ふるさと展望館で休憩

やぁ~~っと、瑠璃ちゃんとの写真出てきたよぉぉ!!

弥生さんと瑠璃ちゃんの後ろで、どっこいしょ~~ってくつろぐ大和くん

ちょうど時間はお昼どき、なんだけど~、朝ごはん目いっぱい食べてお腹すいてないので☆

出来立てほかほかでアッツアツの、「おやき」がおひるごはん♪

なすは、期待通りのお味噌の味で満足
野菜ミックスは、郷土料理の「きりざい」みたいなキャベツたっぷりの塩味だったわぁ~

さて、この時点で傘がいらない程度の小雨な感じ
ならば、上越高田ICまで行って
越後松代(えちごまつだい)棚田群で有名な星峠を見に行きたいな~~

瑠璃ちゃん家を強引に、そっちルートへ導きます!!

せっかくなの、高田城のど真ん中を通る道を行きましょう

左手に蓮の池が広がり~、右手に大きな公園

そして、高田城へかかる橋や~~見えた!!!

高田城三重櫓だっ(いや、違うか・・) 運転中にラッキ~~! 撮れたぞ☆

この高田城公園か、その先の岩の原ワイナリーで、途中休憩すればよかったんだよね・・・

このあと、だんだん山道に突入
運転飽きてくるし、トイレ休憩したいし(汗

なんか、ふと、ひらめいて、車を停めたところ☆

これがね、ママの感が冴えていた(笑 
あの、奥に見える鉛筆みたいな建物がお手洗いだった~(助かったぁぁ)

気を取り直して、棚田群を目指す途中

軒先に干してある稲の壁とか~~が珍しかったょ

そして、到着しました!!

迷うことなく来れたね、駐車場も展望台も整備してあって、ちょっとホッとした~

展望台から全貌は、こんな感じ~~

棚田だけ撮れば、こんな感じ~~


でね、とっても来たかったところなので・・・

こんな写真撮るのに、必死になるママ(汗

瑠璃ママさんもかなりドン引きの、ママの必死さ~~~あはは。。。。

でもでも、撮れたよ~~~ん

ほら!!!

ねっ!!!!!!!

モデルさんたち、いい子にしてくれました~~~~

でさぁ~~、すっごくきれいなベストショット!!????

いいでしょ、いいでしょ!!???

はぁ~~、みんな騙されたね(笑
これは、お水が張ってある朝焼けの「看板」の棚田だぞぉぉぉ~~~

だって、大和と弥生が写ってるのは黄金色の稲刈り直前の棚田

雨がまた降ってきちゃったので、車に入ってしまったけど

この看板からの棚田風景は、もうひとつ奥にあった展望台からの撮影だなぁ~
奥まで行かなかったのが、帰宅してからの後悔・・・・

でもでも、大雨だったらここはパスしようと思っていたから
来れただけでも、感謝しましょう!


次に、もうひとつ寄り道~~続きます♪


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠 お庭ドッグラン&バーベキュー | トップ | 美人林~当間高原ベルナティオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事