大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

アメリカン フォックス ハウンドが甲斐くんに着いて来た・・里親探してます

2013-12-13 | 伊豆高原
伊豆高原の甲斐くんのおうちで、ビックリすることが!!

それは、アメリカン・フォックス・ハウンドという犬種のワンコを保護しているのです

こんな子ですょ


 詳しい保護情報をお聞きしました

  場所は、富士スカイライン・水ヶ塚Pにて
  11月29日に見かけ、翌30日に保護
  Pの売店の話しでは、1週間くらい前から付近をウロウロしていた模様
  
  保護当時、首輪なし
  推定3~5歳・オス・未去勢・体重22.5キロ
  沼津の保健所・富士市の猟友会・裾野市役所・裾野警察署へ連絡済み いずれも該当なし
 
 その後の甲斐くんのおうちでの対応

  12月1日、シャンプーして、病院を受診し血液検査、検尿、検便、異常なし
  その後、詳しい血液検査の結果も異常なし 特に病気もなし

  このアメリカン・フォックス・ハウンドに、「竜馬くん」と仮に名づけています
  病院でも大人しく、人、他のワンコに会っても大人しい様子
  ただ力が非常に強く、超引っ張り癖がある模様
  家に人がやってきても吠えないのに、甲斐くんの家人が外に出ると激しく吠える

 総合すると、最初は猟をする犬種なのではぐれたのかと思っていたが
 どうもそうではなく
 車で連れてこられて、置いていかれた(捨てられた)ように思える・・とのこと


写真をもう少し戴きましたので、ご覧下さい







元の飼主を探すより、里親を探した方が良いようです
こんな竜馬くん(仮)を家族に迎えてくれるおうち、ありませんかぁ~~!!

引っ張り癖は、甲斐くんのおうちで、ただ今引き戻し矯正中ですぅ


なにか情報ありましたら、コメントもしくはメッセージを送るからメールを下さいませ


今日も1回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村


 




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松川湖(奥野ダム)お散歩 | トップ | すいらん荘 ワン散歩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおぉ~! (瑠璃ママ)
2013-12-14 08:51:33
甲斐君のお母さんは優しいねぇ~!
それに比べて…置いて行く奴!!本当になんなんでしょう!!狩り用に買ったけど。向かないから置いて行ったのかしら??
バチが当たれば良いわ!竜馬君、良い里親さんに巡りあえますように。。
返信する
ほんとに許せない (福丸)
2013-12-14 16:55:14
金曜日はありがとうございました。

もし、置き去りが事実なら許せないですね。命をなんだと思ってるのでしょうか。

ビーグルを大きくしたような可愛い竜馬くんに、幸せな出会いがありますように、、、、
返信する
瑠璃ママさんへ (Yamato-mama)
2013-12-14 21:55:46
今、甲斐くんのおうちは大変です!
たぶんなんだけど、狩猟用の使っていたけど、上手に出来なかった・・・
車に乗せると興奮するというか、嫌がるみたいだから
また置いていかれるとか、思い出しちゃっているのかも。
どうなるかなぁ。
返信する
福丸さんへ (Yamato-mama)
2013-12-14 21:59:11
こちらこそ、今週もありがとうございました

置いていかれたのではないかと、話しています。
アメリカン・フォックス・ハウンドというのは、相当珍しい犬種のようです。
社会性の高い犬みたいなので、幸せな環境にしてあげたいですね。
返信する
Unknown (あさり)
2014-03-24 11:23:31
はじめまして
北海道在住です。
私も3年前からアメリカンフォックスハウンドを飼っています。
やはり前の飼い主の放棄により、我が家にやってきました。
ひっぱり癖はこの犬種の特性の一つだと思います。

運動量が多いのを気を付けると、基本おだやかないい子ですよ。
返信する
あさりさんへ (Yamato-mama)
2014-03-24 23:14:17
あさりさん、はじめまして!
北海道、まだまだ寒いですね
あら~、飼育放棄されてしまった子が・・
あさりさんのおうちの子も、いまはとっても幸せになれてよかったですね

この竜馬くん、そのまま甲斐くんの弟となりました!
伊豆高原に遊び行った時のブログで一緒にお散歩したりしてるのを載せてますので、よかったら見てくださいね。
そうそう!すごく懐こい竜馬くんです
運動量が多いのは、甲斐犬も同じなので甲斐くんのおうちも心得ているようですょ。
伊豆高原いくときは必ず竜馬くんたちに会うので、またこちらにも遊びに来てくださいね♪
返信する
Unknown (あさり)
2014-03-25 16:33:04
ありがとうございます!
アメリカンフォックスハウンド仲間のジャスティー君と、ジニーちゃんに今年の秋に河口湖で交流会をする予定です。
ジャスティーのブログを通して知り合ってから、交流しています。
よければぜひ!

アメリカンフォックスハウンドは人間が大好きで、走るのが大好きで、甘えっ子で、そして頑固な可愛い犬です、*\(^o^)/*
返信する
あさりさんへ (Yamato-mama)
2014-03-27 21:25:34
あさりさん、さっそくジャスティーくんのブログをちょっとだけ拝見させていただきましたよ
あさりさんのおうちの子は、ロンくんっていうんですね!!
河口湖ですかぁ!伝えておきますね!!!

本当に甘えっ子ですよね。あの竜馬くん、すごく懐こかったから、よくわかりま~す♪
返信する
里親 (たくたく)
2014-05-11 11:47:19
はじめまして。ブログ拝見しました。可能でしたら龍馬君の里親を希望したく投稿させていただきました。ブログが12月だったので今更の感もあるのですがまだ募集中でしょうか?
返信する
たくたくさんへ (Yamato-mama)
2014-05-11 21:26:07
たくたくさん、はじめまして。
コメントありがとうございます
竜馬くんは、この保護されたおうちの子として迎えられることになり、ただ今幸せにくらしております
里親希望のご連絡、ありがとうございました
カテゴリー伊豆高原の中で、その後の竜馬くんに会った記事などがありますので、お時間ありましたら覗いてみた下さい。
本当にあたたかいお気持ちと投稿、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

伊豆高原」カテゴリの最新記事