大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

黒犬神社(鬼岩寺)

2022-11-13 | 旅行
秋になってから
あちこちへお出かけしている弥生さんです

赤いコキア見たり
まだ色づき前のメタセコイア見たり
スカイアンブレラ見たり
紅富士見たり
母さん牛のソフトクリームをまた食べたり

なんですが、一番旬な最新お出かけからアップします~

弥生さんの頭に、富士山を眺めながらスタート

甲斐ワン仲間からのお誘いで、目指すは伊良湖岬
道のりを調べ始めると、いやぁ~遠いよねぇぇ
ってことで、直前になって
弥生さんと前泊することに決めました

東名工事の渋滞を避け、河口湖ICへ
富士山周辺の紅葉を、車窓で眺めながらのドライブ
道の駅なるさわで、湧水を調達して
新東名へ入って行きました

ドッグランのある静岡SAにて、ひと通りチェックしたら満足の弥生です

せっかくなので、藤枝市に寄り道します

弥生さん、ここはどこ??

鬼岩寺(きがんじ)というところだょ

でもね、お目当てはその境内にあるこっちだょ

黒犬神社です

狛犬さんに迎えてもらいました

「遠州春野町、春埜山からつかわされた神の犬(オオカミ犬)くろを祀る」

そう、説明書きがあります

黒犬物語の昔ばなしが書いてありました(結構悲しい・・)

このお犬さま、もう、まさに、甲斐犬だよねっ☆

そんな事を思いながら、黒犬さまを拝んだり
お犬様の絵馬を観たり
鬼岩寺の本堂の方を眺めていたら・・・

その本堂から、太鼓のドンドコドンドコが始まった!!???
えっ!なんで??

弥生さん、いきなりパニック状態ょ
車へ向かって、思いっきり引っ張って逃げ込みました

これ、ドンドコが始まりそうな気配を。。

実は、感じ取っていた弥生さんの証拠写真です

お寺では法要を行っていたようです
なぜゆえ、このタイミングで、ドンドコ始まるかねぇぇ~

せっかく寄ったのに、滞在時間5分ちょっとだょ

車の中に避難し、ドンドコをシャットアウトしたら
落ち着いた弥生さん(影が見えるでしょ)

鬼岩寺の境内にある、ちいさな黒犬神社
ゆっくり詣でる、とはいかなかった
とりあえず、弥生さんと一緒に行ったよ
うん、行った!行った!!

ということで、お宿に向かいましょう~
この旅、たくさん続くょ

今日も一回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャージーの森 & AOI | トップ | 坂口谷川・牧之原ワン散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事