大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

家のど真ん中で

2011-08-14 | 5歳(1ヶ月~)日記
先週は、日曜と木曜にものすごい雷雨が襲ってきました

日曜日は、いつも散歩している畑の中の一軒家に雷が落ちたとかで
一時は騒然としておりました

木曜日は、なんと停電してしまった
留守番させていた大和に降りかかったのは
・・蒸し風呂のような室内・・
エアコンは停電すると、再運転してくれないんですね
おそらく、エアコンが切れてから1時間半ほど暑い家の中にいたことに
「蒸し大和」が出来上がっていなくて、ホントに良かったょ


雷が鳴ると最近、家のど真ん中で空に向かって
「ウォ~ン!」
と吠える大和です
あとは、家の中で玄関とデッキの入口を行き来して
尻尾をピィーンとさせて警戒しております
雷が家に入ってくるのを、守っているのか・・・・??

少し前までは、雷が鳴ろうが雨が酷かろうが
自分には関係ありませぇ~~~ん
みたいに、寝っころがっていたんですけどねぇ
ピカァ~が苦手なママは、この光景が羨ましかったんですけど
今は、オロオロしているママの脇を行ったりきたりと
忙しくお仕事に励んでおりますゎ(笑


大和ぉ、その変わりようはなんでかな??

「ママさんとおいらのうちを守っているんっす!!!」 by大和


そうだったら、ホントにうれしいなぁ


今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐぅたら大和 | トップ | 苦しい暑さに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑すぎます (ハッピーママ)
2011-08-18 23:05:08
停電で蒸し大和君にならなくて良かったです
この暑さで停電しての中に半日いたらって想像しただけでも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

早く帰宅してもらって大和君もホッとしたでしょうね


返信する
ハッピーママさんへ (Yamato-mama)
2011-08-20 22:12:56
蒸し大和が出来上がらなくて、ホント助かりました・・・(汗
そうですね、半日もたっていたら大変なことになっていました
改めてエアコン・電気の有難さを感じました
ハッピーちゃん、夏バテしてませんか?
暑くなったり寒くなったり、もう少しの間元気に乗り切りましょね!
返信する
yamato-mamaさんへ (ハッピーママ)
2011-08-21 21:25:04
ハッピーは夏バテしてない様子(^_-)-☆
ほとんど涼しい部屋にいることが多いので大丈夫です。
今週は涼しいけど来週から暑さが戻るみたいで
元気に乗り越えなくちゃいけませんね(>_<)
頑張ります♪
返信する
ハッピーママさんへ (Yamato-mama)
2011-08-23 23:53:54
ハッピーちゃん、夏バテしてなくてよかったぁ。
あんなに涼しかったのに、段々暑くなってきましたね~
大和みたいに良く寝て良く食べて!?で、もう少し残暑を頑張って過ごしましょうねっ♪
返信する

コメントを投稿

5歳(1ヶ月~)日記」カテゴリの最新記事