大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

朝焼け&小山臨海公園

2020-10-18 | 熱海 伊豆多賀
久しぶりに伊豆多賀へ行きました

大和と弥生を車に乗せるのも、これまた久しぶりでした
梅雨明けの8月から
大和くんの脳刺激シリーズ公園ワン散歩も、すっかりお預け

多賀へ向かう道中、大和の珍道中には
運転しながらも、笑いっぱなし

ここのところ、大和の脳内はさらに緩くなってます

どうやら、2ヶ月間で車の乗り方を忘れてしまったようで・・

車内後方に積んである荷物に
ダイブする形で乗り上げてしまった大和
そのまま身動き取れず。。
ミラーに写る大和は、忍者が壁に張り付いているかのような姿(笑

高速乗る前に、荷物の置き方を変えて
これで対策バッチリ
・・と思いきや
今度は、弥生との仕切りの隙間に頭を突っ込み
またもや、身動き取れず。。

PAで、これまた隙間を埋めて対策バッチリ
・・と思いきや
お次は、なんと弥生さん
大人しく自分のスペースで丸くなっていた弥生が
シートを乗り越えて、大和のスペースに入り込んできた。。。

もう、このまま多賀まで行きましたょ*****

やっと着いた伊豆多賀で迎えてくれたのは、十六夜のお月様

少し曇りがちで、顔を出したり隠れたりの満月

だいぶ高く昇ったところで、雲の間から出てきた満月
網代の海に、ムーンロードを導いてくれてました

10月は今週、もう一回満月を観られるそうですよ
1回目は、十五夜(中秋の名月)~十六夜だった10月1~2日
2回目は、10月31日
同じ月で見られる2回目の満月のことを「ブルームーン」っていうんだって~
でも、色が青い訳ではなく、今年一番小さいらしい

その翌朝、なんか窓の外が妙に赤く感じるなぁと思い・・

すんごい朝焼け~~~~

超慌てて、朝のワン散歩の支度しましたょ

弥生のナイスバディのシルエット

クルクル動く大和くんのシルエット

刻一刻と変化する朝焼け

最後は、海も焼けて別世界の様でした

このあと、西の空に虹も出てたみたいだけど・・気付かなかった・・

この日、小山臨海公園でゆっくり歩いてきました

大和くんの、脳刺激シリーズ再開です☆

弥生も少しはしゃぎ気味

軽く飛んでました

そんな弥生を一生懸命、目で追いながら付いていこうとする大和くん

やっとこ追い付いたね~~

大和くん

いっぱいクンカクンカしながら、良く歩きました!!

ゆっくり滞在してるので
翌日も、脳刺激シリーズにくりだしましょう~
ねぇ、大和くん☆


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のお花と甲斐犬 | トップ | 浮橋 市民の森(大仁グリーンランド) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熱海 伊豆多賀」カテゴリの最新記事