大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

ナトゥーラのドッグラン~あんぼ餅

2016-10-03 | 旅行
連休の旅、続き♪

翌朝の当間高原はやっぱり雨、カッパ隊出動!!

コテージからまっすぐにドッグランに向かった、大和と弥生と・・

あれ??瑠璃ちゃん、もう帰っちゃったょ~~いな~い

↑弥生は、雨が降っているわりには楽しそうに遊んでます

大和もね、大ハッスルしてご機嫌に飛び跳ねてたんだけどね~~

いきなり、パタンと座り込んでしまいました

これ・・・・大和くん・・・・自爆でしょ・・・・

遠くを見つめてます。。。芝生のどこかで足をとられて。。。。

右前脚、挫いたようですょ

弥生が心配して、近くにやってきました

弥生がどんなに誘っても、テコでも動かなくなってしまった・・・・

遠くに座り込んだままの大和く~~~ん!!!!

ホントに、右前脚やっちゃいましたよ
楽しみにしていたドッグランで、大和くん。。。。これは仕方ない、コテージに戻ろう

雨だし、捻挫だし、踏んだり蹴ったり~

ということで、大人しく朝ごはんを食べてじっとしている大和
このまま、おうちに帰りましょ!

そうそう、人間の朝食後にゆっくり観たもの☆

当間高原リゾートでは、こんな展示をしていました

「きものの街のキルト展」の作品が飾られていました

これも、キルトで出来てるの~キレイだったよ

さて、帰路につきます
石打塩沢IC手前にある 道の駅南魚沼 雪あかりに寄りました

ここで、お目当てのおみやげにしたい物がありまして~~

この冷凍品を購入しようと予定していたのですが・・・・

いやいや!! あるじゃな~~~い☆ 出来立てが♪♪♪

米粉のおやき「あんぼ餅」、それも「つぶあん」と「大根菜」だって~~

えっ!! おとなりには、なに~~??

「姫あんぼ」だってぇ

こちらの「あんぼ餅」の つぶあん と 大根菜 & 「姫あんぼ」の ひじき をゲットしましたょ~~~!!

機嫌よくお買い物終わったら、これまたタイミングよく雨があがっていたので
ちょっとだけ、大和&弥生のおトイレタイムしてあげました

大和の足は、痛いらしいけど歩いてるから~~大丈夫かもしれないね

帰りの高速道路は、台風16号の影響で走るの怖かった・・
霧で真っ白なところ、雨が半端なく激しいところ
でも、なんとか無事に帰宅することができました

大和と弥生はこんな雨だったので、その後はずっと車の中で待機し
高速道路では、運転しているママに甘えてくる大和&後ろで丸くなって爆睡の弥生

帰宅して大和の足の具合をみたら、ほとんど痛がりません
良かったぁぁ
病院行かなくて済みそうだわぁ~

やれやれ~って安堵しているうちに、台風も走り過ぎてくれたのでした


今年も楽しいシルバーウィークおでかけでした
お会いした皆様、ありがとうございました

そして、瑠璃ちゃんありがとう☆


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人林~当間高原ベルナティオ | トップ | 大和屋コーヒー、始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら(・・;) (小霊)
2016-10-04 19:40:12
大和くん、大丈夫ですか〜?
捻挫、大したことないといいのですが…。
それにしても、大和家は色々なところにお出掛け連れて行ってもらえて、二頭とも幸せですね(^-^)
返信する
小霊さんへ (Yamato-mama)
2016-10-04 22:00:54
ご心配ありがとうございます。
大和の足、この翌日には痛がることなく
お散歩してくれて
病院へも行かずに済みました

大和は6歳になる前、色々とあったので
それから、元気に動けるうちに
たくさんの場所に連れて行ってあげようと、考えるようになりました
今はだいぶ、歳を感じるようになりましたけどね~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事