大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

夏祭りの太鼓で撃沈

2022-07-24 | 弥生10歳3か月
昨日の7月23日
我が家にとっては~
土用の丑の日・甲斐大和な日から1ヶ月・3年ぶりの町会夏祭り
ってな感じ

弥生さんに一番影響したのが、3年ぶりの町会夏祭り

夕方から、和太鼓のドンドコドンドコが響いてくる。。。。
(これは今朝、祭りの宴あと・・)

和太鼓の音に、ガクガクブルブル震え始め
あえなく撃沈な弥生さん

ちょうど、夕方のワン散歩時間に重なり
ハーネスつけてあげて、デッキに出したら
お庭に直行~~~~!!
チーーーーと長いの一回したら、速攻おうちに戻りました

そして、夜ごはんもいらないって。。。。。。

夏祭りが終わった夜9時ころ
ワン散歩してあげようと、支度したら
やっぱり、お庭に直行~~~~!!
チーーーーと長いの一回して、また速攻おうちに戻りました

今朝のワン散歩は、昨夜の分を取り戻すかのように
歩く歩く☆☆☆

隣町も昨夜、盆踊りやったんだね~

和太鼓、花火、運動会のピストル音
夏から秋は、弥生にとって怖い季節です。。。。。

そして、甲斐大和な日から1ヶ月

今月の大和へのお花たち、涼しげにまとめました

さらに、土用の丑の日

白焼きウナギをトマトパスタとともに、戴きました

かば焼きの甘辛いタレが、最近
甘ったるく感じるようになってきた
きっと、歳なんだろうねぇ
生クリームも、チョットなら美味しいけど
たくさんは無理だし

さぁ、弥生さんにはご褒美だょ~

伊豆高原からオヤツとアンチノールが届きました

やよ~のお鼻に見事、ピントが合いましたが~

美味しいを、戴きました
天国のレオンくん、ありがとうねぇ~☆

今日も一回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナベルの公園 | トップ | 箱根やすらぎの森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大和やら弥生やら (横浜狩場荘)
2022-08-02 07:38:21
ご無沙汰です😊
最近の弥生ちゃんの写真大和君に似てきましたね
大和父さんが居ないとチョッピリ寂しいですが、大和ママも弥生ちゃんも元気でお過ごし下さい    
返信する
横浜狩場荘さんへ (Yamato-mama)
2022-08-04 21:25:01
こちらこそ、ご無沙汰しております
今年の夏は酷暑で、参りますねぇ。
そうなんですよ! 気づきましたか?
最近の弥生が、大和に似てきたと思いってました
やっぱり大和が居ないとね~
寂しさから、弥生と私がお互いにベッタリですょ(笑
返信する

コメントを投稿

弥生10歳3か月」カテゴリの最新記事