大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

土肥桜まつり~猪最中

2023-02-14 | 熱海 伊豆多賀
土肥桜を楽しんだあと

土肥桜まつりが開催されていた、土肥金山の駐車場へ

池にいる鯉も金色だぁ~!さすが土肥金山~!

と、池を覗き込んでいる弥生さんでした(笑

到着する前は、土肥金山の見学しようか~
と話してたのですが・・
結局入山せず、おまつりと土産物を見ただけで~

でも入り口で、未練ある背中を醸し出す弥生さん。。。

左の方に、無料で貸し出している「わんわんカート」見えるかな??
ケージやこのカートを利用すれば
わんこも、土肥金山を観ることが出来るんですよ
弥生さん、一緒に入れたんだよね~
また、今度ね~

それに週末は、夕方から入園無料で
中庭のみですが、土肥桜ライトアップ鑑賞できたみたいね

この日、行きからず~っと気になっていた「猪最中」の看板
せっかくなので、小戸橋製菓に寄りました

ゆるキャンでも有名だし、TVにも良く出てるから知ってるかな?

こんな形をした、猪最中でございます

丹那牛乳を使ったプリンも買っちゃったょ~

プリンの蓋にも、猪のデザイン☆
このプリン、特に美味しかったぞ!

さてお昼過ぎ、道の駅月ヶ瀬に寄りました
ここ、新しいよね?? 駐車場が、ちと狭くて激混み・・
お昼ごはん、食べたかったの~~

弥生さんの頭の上の方に写っているテラス席で、お食事

だいぶ待ちましたが、「あまご天ぷらそば」やっと来た!

あまご・しいたけ・なすの天ぷらが、最高に美味しかった☆
あまごって、珍しいよね!
おそばは、普通だったけど。。

ということで
父と弥生との早咲き桜鑑賞ツアー、終了でございます

伊豆も未開拓の地、まだたくさんあるなぁ~

今日も一回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土肥桜@恋人岬 | トップ | 久々だった雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熱海 伊豆多賀」カテゴリの最新記事