大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

もっと弥生姫の旅

2013-05-24 | おでかけ
あたし、弥生姫ょ♪

次の日は、もっともっとやよいひめの旅だったのょ

それは、もう少しあとでね


この日は、日本一の「モグラ」を見に行ったのょ!?

(上越線、「ようこそ日本一モグラえき土合へ」の土合駅にて)

あたし、モグラ取り頑張ろうと思っていたのになぁ~! 掘り掘りなら任せて欲しかったんだけど・・・
 
(谷川岳の玄関口・JR上越線の土合駅の下りホームは、地下70メートルの地底にあるの・・
 この、すごい階段の下にホームがあるらしいって、そこまで見に行かれなかったわぁ
 ホームに降り立つと、462段の階段+24段の連絡通路を登り、やっとこ改札口に到着♪だそうです)

モグラ取りが出来なかったから、ちょっとだけ谷川岳を見ることにしたのょ

(ロープウェーの奥にそびえる谷川岳)

ちょっと小腹がすいたから、スーパーに寄ってみたのね!

そしたら、感動の再会をしちゃったのょ~ やよいひめがたくさん、いらっしゃるじゃない!!

(スーパーの入口にどどぉ~~んと並ぶ、やよいひめ☆ それも昨日より安い「サンキュッパッ」)

弥生姫とやよいひめ、大和とうしゃん! あたしを食べないで!!!

(残念ながら? ふたりともいちごはお召し上がりになりませんでした・・ホッ)

この日はとっても暑かったので、涼しいところに行ったの~

(道の駅 親水公園で、午後のお散歩中)

あたし、ラフティングするお兄さん達の格好が怪しかったので、ちょっと吠えておいたわ!

(この写真は、ラフティングに行ってしまったけど・・
 公園で準備中だった、黒いウエットスーツにオレンジの救命胴衣のお兄さんに吠えておりました)

あたしね・・・なんか、すごく暑くて疲れたの・・・

(東屋で、ふたりともまったりと休憩中)

ふふっ! でも、おやつとなれば♪ 復活よ~☆

(おやつだけは、この真剣な眼差しです!)

弥生姫の旅、やよいひめにたくさん会えて楽しかったなぁ~

(走行中の車内、今回の弥生さんはソフトケージを使わずに、このまま伏せさせてました
 ちなみに、車中泊は大和のケージをオープンにしてふたりで一緒に寝る??
 と思いきや・・大和はケージの中、弥生はこのお布団の上で、それぞれ寝ていたようでした~)


あたし、弥生姫って名前でよかったなぁ~って、思ったお出かけだったのぉ~

また、大和とうしゃんをお供に旅に出よう~っと! おしまい☆


お天気に恵まれて、日陰を常に探している旅でしたが
ふたりとも、大人しくいい子で車中泊してくれたようで
とても楽しいお出かけでした


さて、後日談
旅から帰って翌日、TVから「やよいひめ」という言葉が聞こえてくる・・ような??
台所からTVの前にくると、「やよいひめ」の新聞記事を紹介していた
群馬のなにがしさんが、「やよいひめ」のドライフルーツをつくり
群馬の名物にしたいと、JAも本格的に乗り出したとか・・なんとか・・
大きな粒に薄紅色で甘い「やよいひめ」は、ドライフルーツにも向いているんだそうですょ

やよいひめさん、万能ですなぁ~


今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生姫の旅 | トップ | タイル DE ヤマト&ヤヨイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子写真 (すずき)
2013-05-25 06:08:38
弥生姫様、トウシャンと旅をお楽しみになり良かったですね~、時々オカシャンにも会えるし弥生ちゃんは心豊かに成長できたでしょう?やよいひめは美味しそうだったけど.....親子写真の方が上回ったかな?特におやつを待っているあの眼差し、気持ちを語っていますね。
返信する
すずきさんへ (Yamato-mama)
2013-05-25 22:21:06
トウシャンをお供に従えたり、カアシャンと家族でお出かけできたり、幸せな弥生です。
親子写真の方が、上だったかな??
そうね!おやつを凝視する眼差しは最高よね~♪
返信する
可愛い♪ (瑠璃ママ)
2013-05-26 08:44:56
おやつの待機がとても可愛い♪大和君と弥生ちゃんの顔が同じに見える…(笑
群馬県では沢山やよいひめがいるのね!ドライフルーツ食べてみたいですねっ♪弥生ちゃんの日干し…(笑
大和君の歩く姿をふと思い出しました♪かっこいいんだよね、のそのそ歩くわけでなく、ずっしりとでも足取りが重くないんだよね。威厳があるのよ~♪弥生ちゃんは最高のボディーガード付きよね♪
返信する
瑠璃ママさんへ (Yamato-mama)
2013-05-28 21:19:05
おやつ待機のふたり、今まででいちばん可愛い待機顔だよ~♪
同じ顔に見えるねっ。
弥生の日干しって、ドライフルーツも日本語にすると笑えるぅ~!
大和の歩く姿かぁ~。
大和は常にトロットで歩いているので、いつも軽やかに見えるんじゃないかな?
よっぽど疲れてない限り、ペタペタと歩かないのよ。
弥生のボディーガード、最高で最強でしょ!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事