大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

大和に秘密兵器

2021-10-27 | 大和15歳 弥生9歳半
9月の初めころ
大和に「秘密兵器」を貸してくれると
うちわさんから、連絡をもらいました

うちわさんと言えば、甲斐犬・陸
この数日前に、15歳11ヶ月の犬生を閉じた陸
大和とよく似ていた、陸

秘密兵器は、これだょ! 大和試乗中~

陸が使っていた、車イス☆

陸が天国へ行ったばかりなのに、本当にありがたいお話し

この車イス
「陸」と「かのさん」のサイズに合わせて
作成されたそうですが
まだ、かのさんには早いかな
だったら、大和に使ってもらったらと
なのかのさんの提案から、実現しました

その、「かのさん」&「車イス初歩行の大和」

うちわさん、スパルタでした・・車イス大和をバンバン誘導します

陸の介護で
うちわさんは、車イスを使いこなしてます
大和に、こうやって使って欲しいと
お手本を見せてくれてるので、ご安心を~

もうひとつ、なのさんにも秘密兵器

ブラウンの「リラクッション」に乗ってます
手前でフラフラしてるのは、弥生しゃんね

これは、瑠璃ママさんから大和へ
プレゼントしてもらった物
だけど・・
グルグル廻りっぱなしの大和を、ジ~っとさせて
リラクッションに乗せることが、全然出来なかったのょ

ならばと、なのかのさんのお宅へ
出張してもらうことにしました!

は~い、最後に写真撮るよぉ~☆

頭が下がってしまう大和を、なのかのさんが支えてくれてます
かのさんは、お利口さんにお座り
そして、なのさんはリラクッションで寛ぎ中
高齢先輩に囲まれて、大人しくしてる弥生しゃん

車イスは、普段の生活に使うというより
今のところは
大和が、歩くことを忘れないためのリハビリツールかな

天国の陸~、大和が大事に使うからね☆

ワンの介護用品は、何もかも高額です
こんな形で、シェア出来て助けてもらい
大和は、本当に幸せなワンコだと思います

うちわさん、なのかのさん
大和家へいらしてくれて、ありがとう
大和は、なのさん&かのさんと久しぶりのデートで
きっと楽しかったと思うょ~


さてさて、お口直しの写真は秋のぶどう

左から、「高尾」「シャインマスカット」「藤稔」

売ってる場所が、なんと!! 
近所のセブンイレブン☆
それも、全てが八王子産!!
ビックリでしょ~新鮮だわ~

初めて見た、「クイーンニーナ」 (右の房は、半分食べ掛け・・)

スーパーで、発見!!

これも初めて、「コトピー」

道の駅朝霧高原で、見つけた!!

特に、「高尾」と「クイーンニーナ」が美味しかったわ~

今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和の抱っこワン散歩 | トップ | やよ~ドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安芸爺)
2021-10-27 20:40:27
 こんばんわ。
 ワンコの車椅子とは良いもの考えましたね。
 最近は「頑張れ大和君」と心の中で叫んでいます。
返信する
安芸爺さまへ (Yamato-mama)
2021-10-28 10:03:36
応援ありがとうございます。
犬の老介護も、いろいろ進化していますね。
ゆっくりゆっくりと~
頑張ります!
返信する

コメントを投稿

大和15歳 弥生9歳半」カテゴリの最新記事