大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

桜~東伊豆クロスカントリーコース

2019-04-13 | 熱海 伊豆多賀
先週~今週は、桜&お花を観にたくさん出かけてきました

まずは、先週の東伊豆クロスカントリーコースから


ついこの間まで、稲取のこんなところに

素晴らしい桜の名所があるなんて、知りませんでした!

「伊豆アニマルキングダム」(略してアニキン)へ向かう途中にあります

大和が、まだ1歳になってなかったかな~
「アニキン」が「旧・伊豆バイオパーク」だった頃
遊びに行ったことがあります
(クロカンを素通りしていたってことね・・)

あの頃の「伊豆バイオパーク」は、ワンコすべてが入場可でした

海を眺められる、ゴルフの打ちっぱなしがあり
ビュ~~ンって振られるゴルフクラブに向かって
若かった大和は、吠えていたっけなぁぁ~

そして最後は、ゴルフボール咥えて遊んでた大和☆

こんな、記憶がよみがえってきます

ちなみに今の「アニキン」は、小型犬のみ入場可に・・・・

と、前置きがながくなっちゃった(汗

さて、東伊豆クロカン

スタート地点が桜並木になってます

この時は、5分咲きくらいだったの~


おぉ~い、こっち向いて(笑


そうだねぇ~~、あっちに歩いて行きたいよね~

ここだけ、白い桜が咲いていましたょ!


スタート地点から、そのまま3キロコースをお散歩

大和くん☆ 歩くよぉ~☆

嬉しそうだね!

コースを歩き始めて~

視界が一気に開けました!!

稲取ふれあいの森・展望台 稲取湾&街が見渡せました

ここは、気持ち良いねぇぇ~

下の公園に向かって、すっごい長い滑り台もあるらしいょ

で、再びコースを歩いて~

スタート地点の桜並木まで、戻ってきました


大和も弥生も、イキイキした表情で楽しそうに歩いてたなぁぁ~

なんて、思いながら駐車場まで戻りかけたら

急に冷た~い風が吹き初め、みるみる曇り空に・・・

桜の木の下で宴会していたグループも、いつの間にかいなくなっていました・・

5分咲程度でしたが、この桜並木には大満足
満開を観たかったなぁぁ
と、チョット心残りありだったのです。。。。


それが☆ 翌週にまた、寄っちゃったのよぉぉ


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・朝ワン散歩~一本桜 | トップ | 伊豆高原桜並木&熱海サンビーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熱海 伊豆多賀」カテゴリの最新記事