【尺狩機動隊】

Team海道のロックです。ソルトウォーター中心に楽しんでます。

淡水部の参加

2014年03月09日 | 2014年 釣行記
3/8(土)芦ノ湖 7時~16時
淡水部のアンポン師匠と芦ノ湖へ。初の芦ノ湖釣行です。
アン師匠とポン師匠(笑)

まだ雪たくさん積もってます。本日はマイナス9度

海もよいですが、山の景色も良いっすね

出航前の桟橋

船長はもちろんアン師匠。似合い過ぎ(爆)

ポン師匠、風格ある横顔(笑)

湖の船釣りは初めて。当たり前ですが海と違い揺れない(爆)
風景だけでも癒される

これで爆釣したら最高なんですがね
さて初めてなんでアン師匠のをチラ見しながら釣りするも。よく分かりません
1匹釣れれば自分なりに経験値が上がりそうですが。アタリもないっす
ポイントを転々としながら、いつしか景色よりも釣りに夢中になっている自分がいる(笑)
そんな中、アン師匠が本日初ゲッツ!さすがっす。
アン師匠はちょいちょいアタリがある。私には全くない腕の差か!?
途中、船上珈琲をゴチになる。寒い中のHOT珈琲は格別!
さらに船上となれば尚更です

コーヒーブレイク後はもちろん釣りです
そしてまた釣ったのはアン師匠!コーホゲット。すげぇ~

今度は私も釣れるか!?と思いきや。釣れない。魚がバラついてる?
また転々としてガチポイントへ。ここで釣れないと今日は釣れないらしい(笑)
まずは腹ごしらえ。またまたアン師匠のスペシャルアイテム登場。

船上カップラーメンなんて!?旨すぎでしょ!
将軍、シーフード

軍曹、カレー

私は。チリトマト

みんな定番を食www、もちろん釣りしながら^_^
食後の本気モードか!?ここからアン師匠の爆釣タイム。
しかし私には全く
釣り方を伝授してもらったらアタリが!?バラしたりしながらも何とか本日ゲット出来た!超嬉しいー^ ^

いや~凄いわ!周りにも沢山の船が居ましたが、釣れてるのは将軍号のみ。
釣り方でこんなに違いがあるとは!?
その後はポツポツアタリを感じ数匹釣れて、何となく分かり始めた所でしたが16時に納竿。

菅釣りだともっとシビアで差がでるらしい。おそろしいわぁ~
今日は釣らせてもらった1日とても勉強にもなりました
お2人に感謝。ありがとうございました
この技術はソルトでも生かせる!更なるレベルアップを目指そう
3人での釣果。ほぼアン師匠の釣果

将軍&軍曹、お疲れ様でした。毎年の恒例行事として(爆)また来年宜しくお願いします^_^

PS 魚は持ち帰り、ちゃんと食しました 将軍が言ってた通り、コーホは美味しかった!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙です! (junpin)
2014-03-11 19:29:00
寒いなか、お疲れ様ですた(^_^)
たまには、違う釣りも良かったんじゃ?
また、機会があったらよろしく!
因みに行ったのは、8日だね(^.^)
お久しぶりです。 (ロック)
2014-03-11 20:17:14
8日でしたね
たまに淡水部参加したいと思います
バスご指導宜しくお願いします^_^

コメントを投稿