テゲテゲ

気になった出来事やニュースに対し、自由気侭に感想や意見を書きたいと思います。

受信料 義務化について

2007年03月24日 | Weblog
どうも。

これ、何かと気になったので一言。

NHK受信料、支払い義務化見送りを正式表明 菅総務相(朝日新聞) - goo ニュース

義務化 = 強制 と云う事で、実際に支払っていても今のNHKの実情では納得出来てはいない。

義務化にするなら受信料の徴収員も不要になり、関連の人員も削減できるので、経費削減も可能。
全体の受信料の総収入もUPするのだから値下げは当然と思う。

また、民放局と同様の経営努力は当然。
実際、NHKが提供する番組内容に対し、受信料は割高に感じている。

受信料を現状にするなら情報(番組内容)の質を向上させて欲しい。
この辺り、視聴率評価の歩合制なんか如何でしょうか?

まあ、値下げが先か義務化が先か?
NHKのやる気次第ですなぁ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿