テゲテゲ

気になった出来事やニュースに対し、自由気侭に感想や意見を書きたいと思います。

宗太郎くんのご冥福をお祈りします。

2008年09月30日 | Weblog
どうも。

今日で9月も最終。
ホント、ここ最近で一気に寒くなった。

で、そんな出勤準備中にTVニュースで号泣してしまった。

難病・移植手術 宗太郎君逝く ハンバーガー食べたよ(朝日新聞) - goo ニュース

最近は毎朝、ズームインを観てるんだけど、解説の橋本五郎さんも号泣してた。

ニュースでは闘病中の宗太郎くんの映像を放送してたけど、移植臓器の拒否反応後の映像では本当に可哀想なくらい顔も浮腫んでしまっていました。

人工呼吸器を取付ける直前に、「ママ、ありがとう。ありがとう。」と言ったのが最後の言葉だそうです。

ご家族の無念な気持ちを考えると何も言葉に出来ません。
心から宗太郎くんのご冥福をお祈りします。

この様な悲しいニュースの一方で、現在の政治家の醜い政権争いを見ると、本当に愛想が尽きる感じですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (エミリオ)
2008-10-07 23:19:47
突然の書き込み失礼します。
私も毎朝ズームインを見ながら出勤準備をしてます。
そしてこの日の朝、宗太郎君の亡くなったニュースに愕然としました。
以前にも宗太郎くんが懸命に生きているニュースを見ていただけにショックでした。
8歳という年齢なのにまるで3歳くらいの体型の子どもが懸命に生きようとしている姿に本当に励まされました。
そして解説者の橋本五郎さんの涙が…
ほんとにわたしも号泣してしまい、せっかく顔面工事した化粧がはげました。

宗太郎君のご冥福をお祈りします
安らかに眠って、天国でハンバーガーをたくさん食べて欲しいです。

返信する
どうもです。 (kai-mino)
2008-10-11 12:33:22
エミリオさん、コメントありがとうございます。

このニュースを見て涙した人は多いのではないでしょうか。

先般、宗太郎君が帰国したそうです。
ホント、天国で好きなものを沢山食べて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿