テゲテゲ

気になった出来事やニュースに対し、自由気侭に感想や意見を書きたいと思います。

紅葉見学

2007年11月26日 | Weblog
どうも。

今回の3連休中に競艇に行く予定だったんだけど、結局は行けなかった。
まあ、応援してる選手が準優でフライングしたんで興味が無くなったのがホントの理由。

で、何かとヒマなんで、瀬田の県立図書館のトコの公園に紅葉を見にいった。
遅いかな?って思ってたけど、ちょうど今が時期って感じ。



わざわざ京都まで行かなくても近所で十分。
でも、京都/寺町のトコにある甘栗は京都に行かないと買えないのだ、、、、

買い物に行った

2007年11月23日 | Weblog
どうも。

3連休の初日は大津のパルコで買い物。
っと云っても自分のでは無く姫&若殿の服。

鬼嫁の情報筋からのタレコミ。
パルコの某ショップでイベントがあるとの情報。
是非行ってみたいとの要望でせっかくの休日なのに早起きして行って来た、、、パルコのキッズ服の店『雅楽』、、、意外と有名らしい。

オリジナルTシャツに名前を書くのがショップのイチオシみたい。
前々から鬼嫁が欲しがってた。
で、本日のイベントは、、、お買い上げ1万500円以上の方にオリジナル布バックのおまけ付き。(その場で名前書いてくれるの)

中にはおまけ貰うのに無駄な服まで買ってる人も、、、
鬼嫁と一緒に服見てたけど、ちょっと引く雰囲気。

後で聞くと1万500円毎におまけが1つとか、、、それで3万とか4万とか買ってる人が居たんやね、、、
さすがにレジに近くに居て10万って聞こえた時は怖くなったもん、、、

大人買い?って云うか、おまけ付きだからって、、、10万?
ダンナが幾ら稼いでも、、、旦那サン可哀想、、、

うちもバック貰ってた。
しかも、1つのバックに姫&若殿の名前書いて貰ってた、、、何か、、、低収入を宣伝してるみたいで、、、、

どうもどうも

2007年11月22日 | Weblog
どうも。

何か気が付いたら1ヵ月以上も更新出来てなかった。
本気でビックリしてる。

そりゃー寒くもなるよね。
うちの姫&若殿もハナ垂らしてるもん。

幸い今んトコ、インフルエンザには縁が無いみたい。
ご近所じゃ保育園が休園になるほど流行ってるとの事。

今度の3連休もイベント関係は敬遠した方が良いのかな?

私は久々に競艇の場外に行く所存。
優勝戦か準優か、、、検討中。
両方に行くと負けた時が大変。

大勝ちの報告、できるかなぁ~