テゲテゲ

気になった出来事やニュースに対し、自由気侭に感想や意見を書きたいと思います。

こだわり文具

2007年03月19日 | Weblog
どうも。

F1のスーパーアグリ提訴の問題で何かと気になるのですが、早くも3月後半。
仕事面でも色々と課題が多く、前途多難って感じ。

で、仕事で使うこれを買った。



『uni 0.3mm シャープペン』

グリップ部に『αゲル』を使用
使った感じは少し軟らか過ぎる感じだが、ペンを強く握る方なので、長時間使用しても指が痛くならないのが良い。
出来るならもう少し固めがベスト。

従来のはグリップ部が堅く、長時間使用してると指が痛くなってた。



最近はPCを使っての仕事が多く、筆記具は会社支給品で良いと云う方も多いと思う。
私も学生時代はレポート作成等は手書きが基本だったが、社会人になってからはPC使ってのレポート作成がメイン。

しかし、配属先の業務柄、何かと絵を描いたりして考える事が多く、シャーペンは必需品なんでこだわりがある。
長時間、手にもって使ってるので、自分の手に合うのが一番。
会社支給品では物足りないんで、結局は私物を使用。

普通の 0.5mmだとドクターグリップが定番だったのだが、0.3mmが無く困ってて探してた。
出来るならドクターグリップの0.3mmを希望。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿