徒然為る儘

日々之出来事
*ヲタク話しや、コスプレ写真が普通に出てきます。
苦手な方はお気をつけ下さい。

ここ数日語りたかったこと②

2009-07-19 01:16:38 | 徒然(その他)

1学期がついに終わりました。
長いようで早かった・・・

すっごいできた4歳児クラスです。
みんな落ち着いてるの。
体験入園の子が(アメリカハーフ)アメリカに帰っちゃうということで、プレゼント作りました。
うー寂しいよう・・・トーマスが好きな子なんですよねーパースィ、トーマス、エドワー(ド)!!とか発音良すぎてw



終業式の日に、子ども一人一人ハグしてったのですが(笑)
全然慣れて無くて、「何?!何するの?!」って身構える子と、自然と両手広げて胸に飛び込んでくる子と、恥ずかしがって体くねくねしちゃって逃げようとする子とかいろいろいました(笑)

身構える子はかわいそうだなー・・・
家庭であまり抱っことかハグとかされないから慣れてないんだよね。
うーん・・・ちょっとしたことで家庭事情がかいま見れるw

でも、無事に終わりました。
夏休みは、5日間夏休ということでお休みとれました。
有給?そんなもの使えるわけないじゃないですかwww
1年に20日間有給があって、1日も使えず2年目終了のお知らせ。(の予感)
どん まい ☆

2年どころか退職するまで使えない予感だよ


ちなみに土日とあわせて連休にしてあるところもあるんで、だれか!どっか旅行行こうよ!!←




それで終業式の前日に、ね。
お疲れ様会がありました。私、幹事\(^o^)/
やめる職員が1名いるので送別会も兼ねて、園長Tのおすすめで結婚式もできるレストランを予約しました。
予算ぎりぎりでほぼ全額下ろしていきました(笑)

でもさすが、綺麗な所で・・・中庭のプールがライトアップされてて綺麗・・・
十字架の向こうに海・・・

うわぁ・・・ここ、いいなぁ・・・
でも、見回すと周りの木、全部松(笑)

他の先生に「叶先生、先生の結婚式ここでもいいからね」
とか言われたけど、さすがに松は遠慮したい(笑)


でもバイトでホール経験したものとして、すごいホール技術だったw
園長Tの挨拶が終わった直後にタイミングよく出てくる料理。
水のタイミングもばっちり。
出す順番も偉い人から・・・
見てる!見てるぞここの店員!

っていうことで、すごくレベルの高いおもてなしを受けてきました。
うんいろいろ勉強になった。

お料理は創作フランス料理みたいな・・・
すごく珍しい食材をいっぱい使ってあって、普段食べないようなものを食べることができました。
うーんいい経験になった。

こうやってひとつずつ大人の階段をあがっていくのですね、わかります^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿