初めてのブログ、初めての海外出張

ブログ?何それって?そんな人が始めた初ブログです。只今4回目の海外出張を終え帰国中。色々難しい出張で疲労困憊です。

お預け

2008-08-10 23:06:16 | 日本でのこと
今週末は、ちょっと実家に行ってきた。
実家の犬、ミニチュアシュナウザーの『シュタルク』に新しい餌を試してもらう為に行ってきた。
今回は、ちょっと変ったと言うか、なかなかお目にかかれない餌をあげてみた。
「無添加ドッグフード」や「オーガニックドッグフード」と言ったら今のペットブームというか『ペットは家族時代』だんだん当たり前になりつつありますが、最近は中国産のペットフードや、人の食べ物などでも偽装あるくらいなので、なかなか、あげる方も自信を持ってあげることが出来ないですよね。
今回私が、実家のシュタルクにプレゼントしたドックフードは、最も基準が厳しいと言われているオーストラリア政府認定機関のオーガニック認定を工場出荷後にも取得していると言うまさに「プレミアムドッグフード」なんです。
その上、今回は、ヒトで言うサプリメントのような「シーオーガニック」と言う天然の海草成分などで作られて粉状のサプリメントまで付いているんです。
この無添加ドッグフードを、昨日の夕飯からちょっとあげてみたんです。

これまで使っていた餌も悪い餌ではないので、新しいえさを食べてくれるか心配だったのですが、以外とあっさり全部食べてしまいました。犬も、美味しいか美味しくないか、体にいいか体に悪いか、わかるのかもしれませんね。見た目は、本当に普通のドックフードド言うよりは、彩りは至ってシンプルですよね。よくありがちな、カラフルな色のドックフードではなかったです。ま、無添加なので、当たり前なのかもしれませんけどね。


いやいや、パッケージも地味だったしね。
でも、もう一のシュタルクは、待ちきれないみたいでした。
ね、その雰囲気伝わってきますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿