初めてのブログ、初めての海外出張

ブログ?何それって?そんな人が始めた初ブログです。只今4回目の海外出張を終え帰国中。色々難しい出張で疲労困憊です。

カナヘビ

2009-05-28 22:51:11 | 日本でのこと
ま、トカゲの事ですよね。
私の家の側では、トカゲを見る事がほとんどない。
もちろん、トカゲを探すなんて事をしていないから何ですけどね。

でも、つくばに行くと『ねずみの額菜園IV<つくば>』一体には、今の時期は特に至る所で、トカゲに出会う。
畑にでたら、見ないと気はないってくらいです。

今回の写真のトカゲは、つくばに行くと必ずと言って良い程よく行くホームセンターに行ったときに出会ったトカゲです。
ホームセンター(お店)にだっているってことですからね。
我が家のそばにある行きつけ(?)のホームセンターでは、まだトカゲに出会ったことはないです。
私が小学生の時は、実家のそばには(実家にも済んでいたと思う)ガマガエルが居たんですよね。
でも、だんだん大きくなるにつれて、そんなカエル達も見なくなっていったんですよね。
いつ頃から何だろう? 気が付いたときにはもう帰るには出会わなくなっていたんですよね。
こうやって、何だか今まで居た動物が居なくなって行くというのは寂しいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿