初めてのブログ、初めての海外出張

ブログ?何それって?そんな人が始めた初ブログです。只今4回目の海外出張を終え帰国中。色々難しい出張で疲労困憊です。

『ねずみの額菜園II』090516-5

2009-05-28 06:01:53 | ねずみの額菜園
実家には、がいる。
たまに私が帰ると、非常に喜んでくれる。
犬種はミニチュアシュナウザーなんだけど、私が一人暮らしをしている間に、実家で飼い始めたので、実はあんまり一緒にいる時間は長くないんですよね。
それでも、たまに帰ると喜んでくれるから、何ともうれしいですよね。

ま、犬猫などのペットを飼っているといろいろと大変なことがあるんですけど、そのひとつが、シャンプーダッタリしますよね。
ちゃんとシャンプーしたり、トリミングしたりしないと、ノミがでたりするんですよね。
結構このノミが病気を媒介したりしているので、シャンプーやトリミングは大事なんですよね。
結構犬や猫の地肌というのは、毛で覆われていて保護されている分人よりも敏感で、刺激の強いシャンプーや水道水などでは荒れてしまう事もあるらしい。
で、水道水の残留塩素を中和・低減してくれる家庭用の「シャワーペット」があるんです。
犬 シャンプーお小遣い稼ぎブロコミモニターに参加しています
いやいや、このシャワーヘッドは、残留塩素を中和・低減するって言うだけでもすごくて、人に使っても良いんじゃないの?なんて思ってしまうが、シャワーヘッドの部分が小さくて、握りやすいんですよね。
結構、犬のシャワーって、シャワーがでる部分を犬の地肌近く出かけないとうまく洗えなかったりして、普通のシャワーだとやり難かったりするんです。
これは、よく出来ている。ちょっとびっくりしましたね。
実家の犬や、つくばの猫ちゃんを洗ってみようと思っています。

『ねずみの額菜園IV<つくば>』の大家さんのお宅では、猫を飼っている。
私は、犬派だったので、猫はどちらかと言うと嫌いだったんですけど、この猫にであってから大分猫に対する理解は深まりましたよね。
犬とは違った良さが確かにあるんですよね。

でも、野良猫は勘弁してほしいですけどね。
特にこの時期は、うるさくて仕方がないです。

それでは、『ねずみの額菜園II』の紹介です。
扉の写真に写っているのが、実家の犬です。
なんで、2週続けて『ねずみの額菜園II』に行ったかと言うと、ゴーヤとキュウリ用の支柱を立てるのは忘れたので、それをしに行ったんです。
あとは、実家のインターネットのプロバイダーを変えたので新しいモデムのセットと、Willのネットワークの設定をしに行ったわけです。でも、また近いうちに、ゴーヤとキュウリのネットを増設しに行かないと行けないんですよね。
緑のカーテンにする計画です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿