初めてのブログ、初めての海外出張

ブログ?何それって?そんな人が始めた初ブログです。只今4回目の海外出張を終え帰国中。色々難しい出張で疲労困憊です。

すごい

2010-10-14 21:53:21 | 4回目の海外出張
グーグルマップ上の尖閣諸島の中国名、外相が削除要求へ(朝日新聞) - goo ニュース

今や、グーグルマップは、世界標準の地図になっているってことですよね。
そこでの表記が国の領土としての主張にも大きく作用しているということだ。

いやぁ~~、ちょっと前だったら考えられない(想像すら出来ない)事です。

それにしても、中国の蛮行は、色々と度が過ぎていますよね。

やっぱり、国家としての中国には北朝鮮と通じる物があり、好きになれない部分が多いように思う。
その点は、実はロシアも同じなのかもしれないですね。

中国、ノルウェーに次々「制裁」 ミュージカルも中止(朝日新聞) - goo ニュース

何だか、中国がどんどん世界から孤立して行くような気がする。

EU、中国製品3種類に対する関税措置を承認=外交筋(トムソンロイター) - goo ニュース


でも、これまで経済において中国に頼って来た世界も、そろそろ中国依存から脱却する必要がありますよね。
日本ももちろんそう在るべきです。

ノルウェーが中国に喧嘩を売れる理由(ニューズウィーク日本版) - goo ニュース

日本も、早く自然エネルギーをどんどん活用するように、活用できるような技術開発にもっと投資するべきですよね。
真の意味で日本は、エネルギーフロンティアにならなくては行けないですよね。

それでは『イタリア出張ローマ編』です。
今度は、何処ですか?

これは、次の目的地の最寄りの駅の構内通路にあった、自販機を移した物です。
比較的、駅には自販機がおいてあるような気がします。
治安は、悪くないと言うことですよね。
キット。

そして、こちらが、次の目的地。

ポポロ広場だったんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿