初めてのブログ、初めての海外出張

ブログ?何それって?そんな人が始めた初ブログです。只今4回目の海外出張を終え帰国中。色々難しい出張で疲労困憊です。

『ねずみの額菜園IV』090816-4

2009-09-02 12:45:35 | ねずみの額菜園
私は、ほとんど鏡で自分の顔を見ることがない。

自分に無頓着というか、自分の顔が、見とれる程の”イケメン”ではないことを十分理解しているから。

しかし、そんな私でも、最近鏡を見て、ちょっと歳をとったかな?なんて思うことがある。
あと、2、3年前の写真を見て、あれ?ちょっと違うな?って感じたりする。

ちょっと、”疲れ”が出ているというかね。
あとは、テレビのCMなどでよく聞く、”はりやつや”という物がなくなっているような気がする。
鏡を見て、思ったのは、何だか日焼けのあとというか、シミみたいな物が増えたかなぁ~って思うようになった。
気になると、何だか気になる物で、しわも増えた?なんて感じたり、人間は、そして自分も歳をとっていくんだと、実感しています。

それでも、私は、あんまり気にしないんですけど、女性の方はそういうわけにはいかないですよね。
やっぱり、きれいな方が良いしね。
そう、テレビでお顔のケアをしっかりしていても首のしわで、年齢が分かってしまうなんて言うのを聞いたことがあります。
もう、顔だけじゃなくて、首も、いやいや全身のケアーをする必要があるんですね、キット。
美容にお金が掛かるのが分かるような気がします。

ま、こんな私でも、顔の洗い方には気をつけるようになりましたよ、最近。
シャンプーや化粧品で有名なロレアルでは、くっきり小顔 10万人体感プレゼントキャンペーンを実施していて、応募すると、リバイタリフトシリーズの化粧品のサンプルが貰えたり、3000円分のリバイタリフトシリーズの化粧品購入につき20000円分のリバイタリフトシリーズの化粧品が当たるみたい。
普段から、使っている人もこれから使う人にも、チャンスはあるってことですよね。
でも、化粧品って、本当に高いですよね。

それでは、新鮮な無農薬有機野菜を食べるのも美容に良いってことで『ねずみの額菜園<つくば>』の紹介です。
ゴーヤの棚の日陰で休む、蝉。
アブラゼミですね。
ちなみに、蝉って鳴く雄だけなんです。
このゴーヤの棚は、大家さんの棚です。
私もちょっと借りてゴーヤとシカクマメを植えているんですが、
シカクマメは、ゴーヤの勢いに負けて目立たないんです。それでも、しっかり蔓はあるんですけどね。
こちらは、ゴーヤにとまるトンボです。
ヤンマ系のトンボです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿