「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

安住の地。。

2024-01-17 12:16:22 | ペット
そろそろ7か月を迎えるビションプーのらら。。
うちに来た当初はソファに乗ることが出来なかったのですが、みるみるうちに大きくなり今では簡単に上ることが出来るように。。

常にららに追いかけられるぽぽにとって、ソファは唯二!?の安住の地だったわけですが、そこにも魔の手は迫ってきており。
ららが床にいるとソファのうえのぽぽは常に臨戦態勢で、ららの動きに合わせソファの上をうろうろと。。
ソファに座っている僕にとっても、この動きはなかなかに苦痛で。。
お腹の腎臓の上にジャンプしてくることしばし。。

そしてららがソファの上に来るとすかさずソファから飛び降りるぽぽ。。
ららはソファから降りることが出来ないため、逆に床がぽぽの安住の地に。。



たまにソファからららが滑り落ちるときは修羅場と化すのですが。。

先日は追い込まれたぽぽの上にららが覆いかぶさるように。
流石に切れたぽぽが唸りながら吠えまくっていました。。
初めて見た気がする。。

おもちゃも歯磨き用のガムもららに盗られてしまうぽぽの為に追加で買ってきました。。



物によって硬さが違うみたいで、ぽぽには黄色のやつ。。
ここにはなかったので、お店で。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌だよ。。 | トップ | 落ち着かない。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事