華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

今村組 韓国遠征 

2014-11-01 02:06:47 | よさこい
昨日の夕方、今村組の韓国遠征の模様が、テレビで放送されました。

韓国で行われた世界中からダンサーが集まるイベントに日本代表として参加したドキュメント。

内容をチョット紹介すると・・・


今村先生は遠征に参加する子供たちに、アンケート取るんですね、

韓国について、どう思ってるかって?

そしたら、やっぱり嫌いとか、反日が怖いっていうメンバーの子も・・・

そしてアンケートの中には、内緒にしてるけど、実は韓国と日本のハーフですと言うメンバーも居て


今村先生はみんなに話をし始めます

「日本と韓国のハーフであることを内緒にするのが、今の日本と韓国の関係性の現状」と・・・

今村先生は「日本と韓国は絶対に仲良くして、助けあっていかなきゃいけない国だと」

「特にハーフの子達、ハーフではなく、ダブルなんだからと」「それぞれの国を誇りにもって欲しい」と


ホントそうだと、思うと同時に自分の中にあった偏見みたいな気持ちが恥ずかしくなりました・・・

隣同士の国、手をとりあって仲よく出来る日が、早く来ますように感じました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿