華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

あなたの「仮面ライダーシリーズの名曲」とは?

2011-09-22 21:32:54 | 日常
レコチョクは9月22日、「仮面ライダー」シリーズが生誕40周年を迎えたことを記念して、

ユーザー投票による「仮面ライダーシリーズ名曲ランキング」を発表しました~   

ランキングは「レコチョク 音楽情報」で投票された1,646票を集計「平成」「昭和」の時代別ランキングにしたもの。

その結果、「平成編」で最も票を集めたのは、2007年より放送開始した「仮面ライダー電王」オープニングテーマだった





「いいじゃんいいじゃん、スゲーじゃん♪」という歌詞の曲

投票理由としては・・・

「ノリがいいアップテンポな曲調が、電王にもぴったりだった」

「サビの部分を子どもがすぐ覚えて口ずさんでいた」

「歌詞が番組の内容にあってるし疾走感があるメロディーが好きです」などの意見が多く寄せられてました

「昭和編」で最も票を集めたのは、1971年に放送開始された初代「仮面ライダー」オープニングテーマでした

ちなみに、ベスト3は、以下の通りでした~

【平成編】

1位「Climax Jump」AAA DEN-O form(仮面ライダー電王)

2位「Anything Goes!」大黒摩季(仮面ライダーオーズ/000)

3位「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」上木彩矢wTAKUYA(仮面ライダーW)

【昭和編】

1位「レッツゴー!!ライダーキック」藤浩一(仮面ライダー)

2位「仮面ライダーBLACK RX」宮内タカユキ(仮面ライダーBLACK RX)

3位「戦え!仮面ライダーV3」宮内洋(仮面ライダーV3)


自分は、ベスト3でも 結構知らない仮面ライダーの曲がいっぱい・・・(汗)

1位に選ばれた「Climax Jump」は、流石にいい曲だわ~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナック菓子 (tama)
2011-09-22 23:16:04
当時のスナック菓子は、まずかった。
けどライダーカードは、欲しかった。
カギっ子の友達は、箱買いして幼い子に
スナックをあげていた。
羨ましかった・・・・そんな記憶が未だに
あります。
プロ野球カードはカレー味で美味しかったけど
集めませんでした。
返信する
わかる~ (ひろさん)
2011-09-23 07:17:27
tamaさんコメントありがとうです。

ライダーカード懐かしい~(笑)
お菓子はどうでもよくて、カード欲しさに
親に、結構買ってもらった記憶が・・・
あんなに夢中に集めたカード 
きちんと保管してあけば、懐かしく観れるのにな~
自分が見てたのは、Ⅴ3ぐらいまですぅ(汗)
返信する

コメントを投稿