華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

素敵な贈り物

2012-02-18 00:53:10 | 日常
ちょっと素敵な話を見つけたので、シェアしますね


昨年のクリスマスプレゼント・・・・それは素敵な贈り物でした。

昨年のクリスマス間近の時、ある会社の「児童施設の子供たちとディズニーランドで一緒に遊ぶ」というイベントに参加しました。

中学生の三人の女の子たちとチームになり、いろいろな遊びをし、とても楽しいひとときを過ごしていました。


夕方になり、別れの時間が近づいてきました。

私も子供たちもみんな無口になりはじめ、別れたくない思いがあふれ出てきました。

みんなの心が通っていることがわかり、うれしさと共に別れの悲しさも膨らんでいきました。

いよいよ別れの時がきて、女の子たちが言いました。

「私たちはいったんここで別れるけど、私たちのことはずっと覚えていてね」

「当たり前だよ。 絶対忘れない。 約束する。」


それからしばらく会話した後、女の子たちが半分泣きながら、かばんからなにかを取り出しました。

「私たちからの贈り物。これを見たら私たちを思い出してね」


それは、ミッキーマウスの携帯電話ストラップ。

お小遣いはほとんどないはずなのに・・・・。

子供たちが小遣いを全部足して買ってくれた贈り物を見て、大泣きしてしまいました。


「本当にありがとう。」

「ううん、いいの。 私たちはいままで親にも捨てられて大人からも認められず生きてきたけど、認めて遊んでくれてうれしかったの」

「・・・・・認められたうれしさは俺も同じだよ。友達って認めてくれたんだね。 ありがとう。。。」


携帯電話を使う時、思い出すのは、3人の笑顔。

人を認める大切さ・人と関わることの大切さ・・・・あらためて教えてくれたのは、3人の天使たち。

子供たちは、いつも多くのことを教えてくれます。

いままでも、そしてこれからも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿