華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

「もうすぐ食べ納め」

2012-06-27 23:51:01 | 食べ物
昨年4月に起きた集団食中毒事件によって、約半年後にはユッケの調理基準が厳格化

ほとんどの焼き肉店からユッケが消えてしまいました・・・

そして、次のターゲットとして狙われていたのが、生肉メニューの王様ともいえる

レバ刺しだったが、とうとう提供が全面禁止されることが正式決定してしまった。


7月1日から、飲食店での販売・提供が禁止となる「レバ刺し」

今後はレバ刺しを提供すると、悪質な場合は「2年以下の懲役か200万円以下の罰金」が科せられる。

レバ刺しを出すのはそんなに重犯罪か、というぐらい厳しいようです( 汗)

焼き肉店などは駆け込みで「最後のレバ刺し」を食べようという人たちで大賑わいだそうです。


そんな中、なぜかレゴを使ってレバ刺しを再現してしまった人が現れました (笑)

写真は6月26日にTwitpicに投稿されたもの。

えーいくらなんでもレゴでレバ刺しは無理でしょー、などと思いながら見てみると……

似てる! 色、ツヤともに本物の生レバーそっくりで、おまけに薬味のネギ、ショウガまで!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿