華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

「君に会いに来たよ」

2013-11-06 22:23:46 | 日常

ちょといい話を見つけたのでシェアしますね 


地元では老舗の写真館で受付・事務として働いて1年が過ぎました。

最近では安いチェーン店も多くなってきた中でも、うちの写真が好きだから、

やっぱり他とは違うよ、と言ってご来店くださるお客様。


それはやっぱりカメラマンたちの腕や職人技。

私は撮影自体には深く関わらないし、写真に関しては無知に等しいただの事務員です。


だけど、そんな私に、先日お客様が言ってくれたのがこの一言。

「君に会いに来たよ」

よく証明写真の撮影でご来店くださる年配の可愛いおじいちゃん。

ついニ週間前に証明写真撮ったよね?と思いながら・・・


「写真なにか違いましたか?なにかありましたか?」とたずねると、

「いいや、今日は近くを通ったから、君に会いに来たんだよ」と。


「お嬢さんの笑顔見たら元気が出るから」と笑っていってくれました。


正直、カメラマンではない私の必要性は、それほど大きくはないと思っていたので、

このおじいちゃんの一言は本当に嬉しく・・・。

あぁ、私もちょっとは役に立ててるんだ、と心に響きました。


私はカメラマンみたいな仕事は出来ないけど、

お客様とお話しする時間・接する時間は一番長い立場。

おじいちゃんが言ってくれたこの一言を、これからも言ってもらえるよう、頑張ろう・・・

そう思えた私の心に響いたたった一言でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿