華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

お気に入りのラーメン店「麺家うえだ」 (志木編)

2011-11-16 23:22:02 | 日常
少し前にテレビで紹介されていて、チョット気になっていたラーメン店

「麺家うえだ」に、行ってきました~。

開店15分前に着いたもののすでに数名が並んでいました・・・





まずは、店内で食券を買いカウンターへ 今回は特濃魚介700円を選択

食券を渡すと「ハードとライトのどちらかが選べますが」と店員さん。

テレビで紹介された時、ドロドロ記憶があっったのでライトで注文 

早く入った割には待つこと15分位 やっと出てきました~





ライトを選んだにも関わらず 見た目ドロドロ

ラーメンと言うより、カルボナーラのようです。近い感じのです 

ぶっといメンマ、分厚いチャーシュー、海苔が2枚

いつもはスープからいくのですが、ドロドロなので麺を一口

麺は中細のストレート、茹で過ぎずにしっかりとしたコシがあり、もちもち感もます。

そいつにこの濃厚スープに、麺が良く絡みます。

他の具材のキャベツやモヤシもいいアクセント。





美味しい~!あっという間に完食!





チョット気になったのが、出てくるまで時間がかかる 

一緒に行った連れは、焦がし醤油を注文してから出てくるまで30分も・・・

美味しかっただけに残念。

時間に余裕がある時、また行こうかな~


【お店データー】

■住所 埼玉県新座市東北2-12-7

■電話番号 048-471-8808

■営業時間 平日11:30〜16:00 土日祝11:30〜16:00 18:00〜21:00

■定休日 月曜(祝日の場合翌日)

■席数 カウンター10席 テーブル1×4席(ただテーブルは子供連れ優先席)

■最寄り駅 東武東上線「志木駅」

■アクセス 志木駅南口から新座中央通りを徒歩10分

■駐車場 3台あり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿