華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

今村組のブロックについて、個人的に分析してみると

2012-06-17 13:30:17 | よさこい
mixiで知り合った、新琴似に住んでいる方が、今年の今村組のブロックについて、

地元ならではの情報を盛り込み、メッセくれました。

紹介してもOKと言ってもらったのでシェアますね 




個人的な分析なので 聞き流してくださいね(笑)

子供の頃から YOSAKOI見てそだっているので その経験の中から

勝手に書いてるのもであり 北海道人なので その心理、道民性を加味して みたものなのです。



国際と粋は、同じ振り付け師のもとで 同門対決 という構図で

STVのどさんこワイドという 夕方の番組で 本祭前の10分くらいの枠で 特集してました。


今年は、祭り全体のスポンサー離れが進み テレビでもあまり取り上げない中での 取り上げなんで

YOSAKOI好きの一般素人審査員は 頭の中に『粋対国際』 っていうのは刷り込まれていると思います。

平岸にあるHTBのイチオシという番組でも 平岸をはじめ大学チームは とりあげられていました。


今村組といえば 土曜の10時すぎのSTVの生放送で 大通西4丁目で粋が

インタビュー受けているところに ちらっと今村先生たちが 映ってるくらいですから


STVもYOKSAKOIを知らないひとが制作しているのか イマイチ取材しなくなっていて

内容が薄い とりあえず去年のファイナル進出チームや スポンサーのついているチームを

流しておけばいい作りなので


これからは 動画サイトを利用したりして チーム側から 発信していかないと


本祭まで手の内明かさないで 本祭で出しているチームは 意外と苦戦してますね

日本海だったり 旭川だったり


とりあえずくじ運がかなり 左右されるので そこですよね

あとは 自分達のスタイルを貫いて その場に見にきている

お客さんを大切にすればいいと思いますよ


放送もつまらないので 見るひとも減ってきてますし そうなるとスポンサーも

お金を出す意味がないので これからも 情報発信していってくださいね


今村組だけですよ 夕張や東北の今を伝えているのは

そして 新琴似に帰ってきてくださいね





CJさん ありがとうございました 








関西京都今村組@YOSAKOIソーラン新琴似会場


(撮影:NABEGONさん)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿