華撃団 ブログ (かげきだん)

埼玉のよさこいチームです
仲間を信じて前へ進む事を決め       
気持ちも新たに「華撃団」と改名しました

「竹島」

2012-08-18 23:07:35 | 日常
こんな記事を、見つけました

何か分かりやすかったのでシェアします 





米『よーし日本、持ち物はいったん全て置け』
(1945年ポツダム宣言)

韓『チャンス!あの島ほしいなぁ…。』

米『竹島は日本の領土だからダメだよ』
(1951年ラスク書簡)

米『竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね。』
(1951年サンフランシスコ講和条約)

韓『やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ』
(1952年李承晩ライン)

日本『えぇぇぇ(゜ロ゜;ノノこっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも載ってなかったじゃん!』

韓『いや、この地図に島書いてあるでしょ』
(1530年八道総図)

日本『方角もサイズも全然違うじゃん…。』

韓『いや、この本に「天気がいい島が見える」って書いてあるでしょ』

日本『その「島」は前に「鬱陵島」だって自分で言ったじゃん…。』
(1694年)

韓『うるさーい!盗人め!だまれだまれ!これは俺のもんだー!』

日本『揉め事があったら喧嘩じゃなく話し合いで解決しようって決めたよね?』
(1965年日韓国交正常化)

韓『いや、これ揉め事じゃない!』

日本『揉めてるでしょwww確実にwwwうちのものだから名前シール貼らせてね』

韓『近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!』
(軍事占拠)

日本『はいはい…こっちが盗人なのね…。わかったから、警察いこう?』

韓『やだ!』←今ここ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿