HAMD

芝居、旅、音楽、日々のこと、いろいろつぶやきます。

海はいいね

2018年09月23日 22時19分39秒 | 
すっかり涼しく、いや、寒いくらいになって来ました。

気がつけば、北海道も紅葉です🍁

さて。
夏は、このお休みをバネに頑張ってきたと言っても過言ではない、シルバーウィーク。

名前は、ほぼほぼ浸透してないかなぁと思いますが、
連休です。

山に囲まれたところに住み始めたので、
海が恋しくなって、
行き先は決まりました。

熊本は、天草です。

考えれば、
毎年一回は行ってます。

素晴らしい、リピート率。

海が、といっても、荒れ狂う海男だりんは『海ではない』というけど、綺麗なんだなぁ、ここは。
ご飯も、美味しいのですよねぇ。

というわけで、目的地になったのは、
天草、ホテル竜宮、天使の梯子。

写真、ないけど。

ホテルの方が、あか抜けきらないのが、肩肘張らずにすむので、落ち着きます。
もちろん、いい意味で、です。

私が一方的に気に入っているので、だりんを引っ張っていったわけです。




さて、当日の朝は10:00の出発にしていましたら、私がやらかしまして、ちょっと遅めの出発になってしまいました。

鳥栖のテリーヌ食堂にてランチの予定でしたら、途中、道をあやまり、ガソリンも乏しく、しかも、なかなかの雨に見舞われまして、駐車場もなく、彷徨う事態も発生。

アンラッキーにみえましたら、不思議と小雨になり、駐車場もみつかり、お店に行きましたら、なんとこの日は、満席。。。

な〜んて、ちゃんと予約してますから、大丈夫👌食には抜けがない、私です。

若干、メニューが減っていた気もしましたが、いつもの不思議なシェフにも健在で、ちょっとしょっぱいけど美しいテリーヌを頂きました。

エスプレッソのカップに入った、ミルクプリンのようなデザートに、『これでもか!』と盛られたブルーベリーに失笑してしまいましたが、
(20個くらいのってましたよ、ベリーさん)
食べてみると、
『これくらいで、ちょうどよかったね byだりん』とコメント頂くほど、ちょうどいい具合。

計算された味と、いい意味で計算の合わない金額に、大満足でお店を後にしましたら、

『さっきの雨は、ジョークですか?』

と言わんばかりの晴天。

神のいたずらにも、ほどがありました。

そんなのこんなで、
佐賀から熊本へのドライブがスタートしたのでした。

続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ | 続く熊本は、天草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事