HAMD

芝居、旅、音楽、日々のこと、いろいろつぶやきます。

幸福体質

2006年07月05日 23時55分01秒 | 思考回路
『人生、±0』

だと思っている私はこれまで、
プラスが続くと、

『どんな不幸が待ち受けているのか』

と怯えたものだが、

ここのところマイナス続きなので、

『どんな幸福が待ち受けているのか』

と希望が湧いてしょうがない。


いいね、幸福体質。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【M:i】不可能な指令?? | トップ | 歌バカを聞けど »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (すーみん)
2006-07-05 23:56:45
素晴らしき幸福体質!!

なるほど。私も、そう考えよっと♪♪

返信する
実は私も (まゆ)
2006-07-07 19:16:44
昨日、まさにそんな心理でした。



でも、そのマイナスを人に愚痴ると

意外とたいしたことが無いことに気くこと、ありますよね。

すると、待ち受けるはずの幸運も、

気づかないくらいささやかなものかも・・

と悟ってしまう(それが今日)副作用があります。

複雑
返信する
Unknown (はやし)
2006-07-08 02:48:35
すーみんさん、まゆさん、こんにちは!!



幸せをどの程度感じるかどうかというのは、

結局のところ本人の気持ち次第ですよね。



それがささやかなものであっても

『ラッキーだ』と思えたら、

悩みなんてなくなるんでしょうけど、



本当のところは、

不幸があるから、

『幸せ』を幸せだと感じられるのだから、



マイナスな時期もありかな、

と最近やっと思えるようになりました

返信する

コメントを投稿

思考回路」カテゴリの最新記事