HAMD

芝居、旅、音楽、日々のこと、いろいろつぶやきます。

旅に出ました~広島福山編

2014年11月01日 00時24分52秒 | 
ご無沙汰しています。
久しぶりの更新で失礼します。

広島最後の目的地は尾道の千光寺です。

前情報なしで行きましたが、
さすが坂道の尾道。

ナビを頼りに進んでいくととんでもないところを案内され、

着いた駐車場は山の上。
そこからが、遠いのなんの!

目的地の千光寺は、
どこでかなりの距離があり、

秋も近くなってきたのに
私たちは、ひたいに汗。

いやぁ、参りました。

しかし、
太鼓岩や、
そこからの眺めはさすが。

軽い達成感と共にお参りしたのは、
煩悩を取り除くための、大きな数珠があるところ。

だりんと一緒にカラカラと数珠を落としながら、
煩悩も落としたかな?

そして向かった境内。

唱えられていたお経は、
な、なんと、

ろ、く、お、ん!

これは、
かなり、
いや、
まちがいなく、

残念事項でした!

だりんと、
《これは、ない》
と、目で言い合いましたから。

ついで、
物販のおばちゃんたち。

たち!

全員が全員、

商売!商売!

な雰囲気で来る人、来る人に語りかけます。

せっかくいい雰囲気があるのに、
そんなに言わなかったもっと重みが出たのに。
そして、もっと売れるのに。

住職の意向なのかもしれませんが、
ちょっと、いや、かなり残念です。

続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅に出ました~広島福山編4 | トップ | スーベニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事