新潟県スキー連盟 下越協議会

新潟県スキー連盟下越協議会の活動を紹介します。

第2回「スキーツアーチーム下越inニノックス」を開催しました

2023-01-30 23:33:56 | チーム下越
1月29日(日)ニノックススノーパークで開催し、36名(内、保護者17名)の参加でした。今回は新潟市(西区、中央区、江南区、北区、秋葉区) 新発田市、五泉市からです。ツアーの内容は前回と同じく、開講式から始まり、雪が降り続くなか午前・午後2回の講習をしました。

今回は経験の無い・少ない方も多く参加してくれました。最初はスキーをつけるのも苦労していましたが、午前の後半にはリフトを使い補助付きで滑りました。午後からは親子で同じ班ですべり、子どもたちの上達を確認してもらいました。

今回初めてスキーをしたという小学生の中には、一人で滑り降りられるまでになった方もいました。本当に子どもたちの上達の早さには驚かされます。「楽しかった」という声も多く聞かれ良かったです。

講習終了後、集合し、髙橋会長のあいさつ、各班からの一言、「チーム下越」活動の紹介、アンケートの記入をして解散しました。

解散後も、ゲレンデに出て滑った方が多くいました。中にはナイターまで滑った方がいたとか・いないとか・・・話がありました。

今回のツアーで新たに「チーム下越」に参加登録していただいた方もいます。今後も各スキー場様の協賛を得て、リーズナブルで楽しい企画を計画しています。皆さまの参加をお待ちしています。不明なこと等がありましたら担当:坂井(090-7281-5638 SMS可)まで問い合わせください。

最後に今回、参加いただいた皆さまお疲れさまでした。本当にありがとうございました。また協賛いただいたニノックススノーパーク様ありがとうございました。スタッフの皆さんお疲れさまでした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿