マンスリー 7月

2013年07月21日 01時59分16秒 | 刺すこと
土曜日でバイトが終わり、やっと夏休みに突入。
休みは1ヶ月あまりだけど、やりたいことは3か月分くらいあります。
だらだらと過ごしてしまわないように、がんばらなくちゃ。

マンスリー、7月は大きなのと思っていましたが、
今月も後10日ほど。すっかり自信がなくなって、
在庫の山で小さいのを探し出しました。
探してみるもの!
先月の魚より小さいのがあったので、刺してみました。
あわてて刺したので1列間違えて、妙な形になりました。
でも赤糸の86と500が全く同じに見えるほど似ているので、
間違いもあまり目立たないかも。


休みの間に見ようと、注文したDVD,「DOWNTON ABBEY」
イギリスのTVドラマで、大人気だったもの。
第一次世界大戦前後の英国貴族の一家とその使用人たちのお話です。
シリーズ1は、TVでやったのだけど、シリーズ2と3が控えています。
シリーズ2のDVDのドイツ語版ができていたので買いました。
ドイツ語でも難しい。
細部はわからないけれど、面白いです。
NHKあたりでやりそうですが、どうでしょう?
ちょっと時代物のイギリスドラマ、お好きな方ははまりそうですヨ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chisa)
2013-07-21 15:23:46
ひゃ~早い~。
完成おめでとうございます♪
このお花も可愛い~♪
小さくても、フレメはフレメなんですね。

私、月曜からの激戦に備えて、叙々苑で焼肉食べてきました。(笑)

所で、カエルちゃんが頼んだ復刻バッグキットってどれかしら?ちょっと気になったのでありました。アハハ。
あっ、布情報ありがとうございました♪ なるほど~でした。
返信する
Unknown (カエル)
2013-07-21 15:40:11
chisaさん、2月続けてサボりましたから、8月マンスリーはがんばります。
いよいよ月曜日からなんですね。それにしてもこの暑い時期になんでなんでしょうね!?
注文したのは紺色ファスナーキットとシェルカラーのバックと、ストリングパッチのバックです。
ストリングパッチバックは、布の色合わせにノックアウトで2つ目です。シェルカラーは一目ぼれ
紺ファスナーポーチは四角パッチだから難しくないかも。
色も素敵で、楽しみです。
返信する
Unknown (chisa)
2013-07-21 21:13:46
ありがとう~♪
ストリングパッチのバッグは、私も気になってました。
でも・・・もうキットをしまう場所がない・・・と思って、今回は見送ったのですが・・・やっぱり気になる~~っ!
私も第二弾行くべきか?悩む所です。(笑)

今月分のマンスリーを刺しながら、考える事にします。
返信する
Unknown (カエル)
2013-07-21 21:56:58
ふふふ、ストリングパッチのバック、持ち手が持ちやすいんだよ~。作り方は持っているから、もう一個作っちゃおうかなぁ~という気分です。chisaさんも是非♪
なんだか急にパッチワーク気分です。マンスリー刺しながら、布合わせの夢見てます、何色にしようかなぁ~って。
返信する
Unknown (たむ)
2013-07-22 11:27:31
私も夏休みに入りました。
でも やることは3年分 溜まってます
やりたいものは....数え切れないくらい。

ちゃんと7月分できている。
偉いねぇ~!!
返信する
Unknown (カエル)
2013-07-22 15:08:28
たむさんも夏休みに入りましたか。うれしいですよね、夏休みって言うだけで。でもたしかたむさんは補習の夏もお仕事ですよね。暑いから気をつけてくださいね。
私も早く、仕事のことは片付けて、やりたいことやり放題の日々にしたいです。掃除とアイロンかは逃れられそうにないですが。
たむさんは少しは刺せそうですか?
やることは3年分ですが、私の在庫は100年分です。
返信する

コメントを投稿