青いの

2013年01月13日 01時21分08秒 | 刺すこと

刺さない日もあったり、ちょっとしか刺せない日もありましたが、
金曜日・土曜日とちょっとがんばりました。

塔は下は刺すところが多いけれど、上に進むにつれて細くなって、
早く進むのでうれしい。

大嫌いなBSは溜め込まないように、ちょっとずつ刺しています。

次の塔は太いので刺し応えがありそう。

まだ半分にも行かないのに、
次のフレメは何にしようかな~と気になっています。

「青いの」は今年のお題、No2。No1はぜんぜん進んでいません。
ま、のんびりがんばります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オォ~~ (yumin)
2013-01-14 21:34:56
頑張っているね!
そうそう、BSはためると大変。刺しながらBSを刺しちゃうのがいいよね。
返信する
Unknown (カエル)
2013-01-15 05:06:19
姐さん、
5つ目の塔は太くて先も細くないので、苦戦中です。
ステッチお休みの日が長く続かないように、気をつけています。離れちゃうと、それっきりなっちゃうから!
次はBSがない1色だけじゃないのがいいなぁ~と物色中です♪
返信する
Unknown (ゆう)
2013-01-15 20:18:44
どんどんできてきたねBSがあると引き締まっていいよね♪面倒だけど、頑張って~~。私は個人的にはBSが好きかも
返信する
Unknown (カエル)
2013-01-15 21:40:54
ゆうさん、5番目の塔が太くて止っています。
私も見るのはBS付きが好きですが、刺すのは・・・。
糸の引き加減がいつも強めなので、注意していないとKSにもぐってしまってきれいじゃないんです。
返信する
Unknown (たむ)
2013-01-16 06:47:28
素敵な塔が並びましたねぇ
色も綺麗。
BSは 私も嫌いです。
貯めると大変だよねぇ~
私も ステッチの手休めないよう 頑張りたい!
返信する
Unknown (カエル)
2013-01-17 03:30:48
色、いいですよね。夕方の景色みたいで好きです。

BS、攻略法は、どの方に聞いても、やっぱりちょっとずつためずにやることみたいですね。
バイトの日が近くなるとだんだん刺せなくなりますが、どうにかがんばりたいです!!!
お尻たたきに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿