おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

エコ

2008-07-22 20:03:15 | 日記
  


ドライブ
って最近結構テレビでやってますよね
前新聞にも載ってたし

そしたらこの前は
高速道路でのエコドライブ
ってのをやってて
群馬に帰るとき実行してみたんです
でもどう?
燃費なんて見た目じゃわかんないし
あんまり針動かないかなぁ・・・
なんてぐらいなんだけど

80キロ以上になると
どんなに一定で走ってても燃費が悪くなる
ということで
かなり
かなりの覚悟で80キロを死守

今ってガソリン高いから
結構みんなやってるんじゃないの~
なんてさ
軽トラにまで抜かされましたよ、ハイ
でもでも、ガソリン代には変えられない
みんな
全然気にしてないのね
ビックリだわ

一般道も
5秒かけて20キロってのを考えて運転
かなりあおられるし・・・
まぁ
前は自分もそうしたことでしょうね

センスいい
「エコドライブ」ってステッカー
誰か販売してくれないかな~
そしたら後ろに貼っとくよ
「発進遅いよ~」
ってわかってもらえたら少しはイライラしないでしょ

まぁささやかな努力はこれからも
自転車はちょっと無理ですから
夏は厳しいです・・・ごめんなさい

だからこれくらいはね

私の後ろに来ちゃった車の方
我慢してやってください

是非みんなでエコドライブしちゃいましょうよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿