おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

SPECIALな夜@横浜アリーナ

2016-08-06 21:46:22 | THE YELLOW MONKEY

放送があったからネタはばれてもかまいませんね
それに
これはツアーとは別もんですしね
でもすごかったって気持ちしか残ってないですけど





横浜にスペシャルがついた時
私の頭に浮かんだのは

パンドラ最終日再現

私にはFIX THE SICKSよりこちらだった
一人ずつライトで抜かれるオープニング
あれが好き♡
あの時の吉井さんの
サングラスに羽がもう一度見たかった~

RAINBOW MANもいいんですけどね・・・

いやしかし
今回は何と言っても
この四人のバンドとしての存在感
ものすごかった

TVのシンガーの完璧さったらなかった

今まで何度か聴いてきたこの曲
あれはなんだったの?
これが正真正銘のイエローモンキーのTVのシンガー
正規品
しょっぱなこんなの見せつけられちゃって
知らんうちに涙出てた
本当にかっこ良かったよ
言葉のかっこいいなんて全然足りなくてはがゆい
エマのギター
ヒーセのベース
アニーのドラム
ロビンの歌声
これがなきゃ全然ダメなんだ
この四人じゃなきゃ成立しない音
はっきりわかった瞬間だった

遅いw

天国旅行は美しかった
so youngは
横のモニターにメンバーが青写真のような色で映ってて
あの日の310の映像と重なって泣けた
こんな日が来るんだね・・・

パールは
やっとやっと聴けて本当に嬉しくて
泣けるよりも本当に上がった
前にいたお嬢さんは号泣してたよ
気持ちわかるわ
それぞれの今があるんだもんね
でも
本当に良かったね

吉井さんはMCで
スプリングツアーのDVDを良く見てたって好きだって言ってた
私は
もうあの頃は辛くて
DVDも持ってるけどほぼ記憶もなく
なんかすごく驚いた
あれ観てたのか・・・・

メンバーいなくなっても
100年経ってもイエローモンキーの名前(曲?)は残ってて欲しいって
その後のふっとした笑顔が強烈だった
本当にこのバンドに戻れて良かったね

SUCKは
テレビの入らない初日はやってくれるだろうと思ってましたけど
なんとなく
さっぱりで・・・
最初なぁぁ~いでは白目剥いてたww
太ももを掴む指の力強さは良かったけど
相変わらずの拘束プレイをちらっとやって終わり
エマちゃんは物足りない感じだったけどなぁ~

本日のエマ様紹介は
ご婦人たちのアイドル
お殿様
パートナー
生まれてきてくれてありがとう♡←泣けた~

この日のギターソロでアブラカタブラ~♪ってやってて嬉しかった
ヒーセもロビンも合わせてくれてた
いつか聴けるのかな~楽しみだな
ビームを二往復くらいしてて♡
本当にエマちゃん絶好調なんですわ

ラストだっけ?
ロビンが
「ただいま~」って唐突に
でもみんな
「おかえり~」って
このくだり本当に素敵だった
予定調和じゃなく
心からの感じがしてすごくジーンときた

個人的には一日目のMCの方が心に刺さって
やっぱ放送あるとロビンさん緊張しちゃうのかしら?って思った

とにかくはスペシャルすぎて
一生この日のことは忘れること出来ない日になった







最新の画像もっと見る

コメントを投稿