おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

紅葉@蓼科

2010-11-03 14:34:02 | お出かけ
  


もう
だいぶ前になっちゃうんですけど
バタバタ続きでなかなかアップできず

この日は10月23日
寒波の前のめちゃ天気のいい日で
紅葉日和ってやつでした


ピラタス蓼科ロープウェイ(大人往復1800円のはず

もうこの日はアルプスから立山まで見れちゃって
すっご~い景色なんです
それはないのかって話なんですけど
なんせもうボロんこカメラですから・・・・スンマセン

山頂駅に着くと坪庭ってのがあって
一周30分ということで散策

アルプスだと思う

縞枯れ、緑と白の部分
かなりの老木は立ったまま枯れてしまうそう

その後は白樺湖~美ヶ原を抜けて帰ります


白樺湖


この日は天気はいいし、雲は綺麗だし
これでカメラが良ければもっと良しなんだけど・・・・と愚痴ってみる(腕は別w

霧が峰付近では富士山も見えた
盛り上がるし(笑)




美ヶ原から見る山並みはそりゃ~美しかった
なにげに初めてだったんで感動しちゃった

うちの旦那は結構バイクで来てるらしくって
今までこんなキレイだって黙ってたのでかなりブーブー言っといた

長野に住んでて不便なとこはかなりあるけど
近くにキレイなところがあるっていいなぁ~

こういう時には思えます

まだまだ県内は楽しめるとこたくさん
時間のある方はぜひに





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的! (tabu)
2010-11-03 20:23:24
空の美しさが幻想的ですね!
雲の流れている形と
空気の透明感がキレイ~
白樺湖周辺、25年くらい前に
グループ旅行に行ったことがあるんですが
ずっとキャピキャピしてて
景色とか覚えてない…そんなもんかな~
返信する
tabuさん (kaeru)
2010-11-04 20:55:45
そ~なんですよ
すっごくキレイだったんですよ!
見たまんまに撮りたいんだけど
カメラを通すとイマイチで
新しいの欲しい~

若かりし頃でしょうか?
うん、うん
そんなもんですよね~
返信する

コメントを投稿