おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

小布施でのんびり

2009-04-18 18:34:02 | お出かけ
  


本日晴天なり
おでかけ日和です

「境内アート小布施2009」
小布施の玄照寺というところへ行ってきました
境内アートという形では前からあったみたいですが
今年から規模が大きくなって開催されるようです

骨董、アート、クラフトと
エリアに分かれて出店してます
クラフトエリアは藪の中だったの?
って感じのところで
見ながら歩いてると足元が危ない

個人的にはこれってのがなかったけど
明日もやってますのでぜひどうぞ
そうそう
Living at Cafeさんの木の実とチョコのタルト
美味しかったです、ごちそうさま

お昼は前から行ってみたかった

しかし
予約してないと無理ということで
1時半まで時間をつぶす事に
現在12時
隣の浄光寺へ

花ももがキレイ
桜もまだ大丈夫なのもあります

これからお昼だというのに早速お茶
お花を見ながら外で・・・最高

ここのおやきは初めて、形も面白い
あんこにリンゴが入ってるってのも初
すっぱ甘!


さて
腹ごなしにお参り

珍しい石段

回向柱がここにも

ホントに花がキレイでのどかで
時間をゆっくり過ごすには最適です

さてさてお昼

私は850円の豆富御膳


やっこ、高野豆腐の煮物、豆富カツ、五平餅、漬物、デザート
とうふがとても美味しかったです
オカラを出さないで作るとうふだそうで
甘味があってこくがある
私はそんなに豆腐が好きな人ではないけど
また食べたいと思いました
ごちそうさまでした

そうそう
行かれる方は予約が確実ですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿