おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

Only In Radio

2017-01-05 22:13:48 | 吉川晃司

土曜の11時からInterFMでやってるウブちゃんの番組
メンバーに決まってからずっと聞いてて
最近はタイムフリーなんて便利なものがあるんで
そちらになっちゃってますけど

大晦日の日の放送で吉川のこと語ってくれました
本当に嬉しくて何度も聞いちゃいました♡

radikoのプレミアム入ってる人は
そちらで聞いてほしいんですけど
聞けない人のために文字におこしましたので
吉川のファンの方にぜひ知ってもらいたい





今年度の活動を振り返って

NCISの野音→渡辺香津美ギター生活45周年祭参加→吉川ツアー
5月から6月頭くらいまで本当に忙しかった。覚えてないくらい

吉川さんと一緒にやったことで色んなことを教えてもらった
これ言うと吉川さんに『そんなに年変わらないじゃねーか』って言われるけど
十代からデビューしてるから
オレが物心ついたときから
テレビにいる人で
ライブ続けてる人で
間近でギター弾かせてもらって
一緒にライブやらせてもらって
一緒にリハーサルやらせてもらって
リハも完全に本気
喉の調子悪くて歌抜いても体動かしてるし
とにかくストイックで
そこまずすごい影響受けた

オレらのことすごい尊重してくれて
でもちゃんと自分の意見も言う
ミュージシャン(アーティスト)として
バランス感覚とかもすごく勉強になった

曲のコード進行が凝ってたりして
吉川さん踊るからリズムに細かい
色んなことを教えてもらったし
いまだに教えてもらえてる

コード進行とかは知らないのがいっぱいあって勉強になった
香津美さん、吉井さん、林檎さんとかもそうだけど
自分のギタリストとしての今後
いい影響しかないんじゃないかと思ってて
今後も
やらせてもらおうと
やらせてもらえる限り
やらせてもらおうと思います





今年度も
期待してていいでしょうか?

また
ウブちゃんのギター聴かせてもらえるんでしょうか?

純粋に私は彼のギターが好きだし
今回のメンバーの音が
今回の吉川のモードが好きだったので

最高で最強のメンバーだと思った

できることなら
このメンバー
同じメンバーで聴きたい


願いが叶いますよう


そしてウブちゃん2016年お疲れさまでした



あっそうそう
ウブちゃん腰が悪いそうで
去年はぎっくり腰やらなかったけど
今年もやらないようにしよう
ということで
吉川のトレーナーさんとかにも聞いたらしく
やっぱ体が硬いのがいけないと
だから
今年からストレッチをするのが目標らしいです
昼に起きたらやってるそうで
なんか可愛いい〜
ウブちゃんのストレッチ....萌える

吉川が腰にもいい影響を及ぼしてくれたら幸いですね


私もやろうかなぁ〜w





最新の画像もっと見る

コメントを投稿