おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

食事会@小布施堂

2009-11-03 18:05:46 | 食べ物
  



山には雪なんで風がメチャ冷たい
という祝日の本日
会社のみんなでお昼を食べに

小布施堂

前から食べてみたかったコース
食事+生菓子、抹茶付の3150円

柿なます(名前はあてになりません)
拍子切りの柿がうま~く積んであります
最後の段だけがりんごっていうのがまたなんとも
くるみのソースがメチャ美味しかったです
この後は椀だったんですけど
写真を撮り忘れ(いつもの事
牡蠣と野沢菜。あと、そばがきが入ってました


湯葉にあんがかかってます
中にはたっぷりのきのこ、お肉などが入ってます
とてもいいお味

鯛御飯
ここのコースの内容は月で変わるので
栗御飯は終了してました
でも私的には鯛大好きですので嬉しい

お代わり頂きました
2杯目の漬物

紅玉のワイン煮
甘酸っぱくて美味しかった

芝刈って名前だった気がする・・・・
中はお餅、外側は栗です
これでお抹茶を飲んで終了、大満足


久々に言った岩松院
天井にある北斎の作品「八方睨み鳳凰図」が有名
昔行った頃は寝転がって見たんですけど
今ではイスが並べてありました
首疲れる
しかし、あれからうん十年ですけど
全然色あせないというのがすごいですね、驚きました

しかし
寒い一日でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿