おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

EMI ROCKSのライブCD

2010-11-11 18:30:53 | 吉井×ACIDMAN
  


イベントは終われど
次から次への攻撃で
ぼぉーっとする間もないのですが

CD
これ素敵すぎるんです

何がって

ACIDMANです
吉井和哉です

ACIDMANは「ある証明」

あの日ALMAの次ですからね~
静から動
涙拭かなきゃって感じでしたけど
つなぎのギターに聞き惚れちゃいますよ~
めちゃめちゃキレイな音で
やっぱアリーナの音なんですよね

いっちゃんの1・2・3・4-!
これがまたいいんだ、声に気合が入りまくってて
ちょっと遅れて観客の「ぉぉぉおおお~」
まず
ガツンときます、ここで

そしてあの前奏に入るわけですが
あの時
照明がステージから後ろへダーーーーッって流れて
すっごいキレイだったの思い出した
もう映像が浮かんでくる音なのね
そしていつもの大木君の
「ごぉぉぃ!」(と聞える)

なんか
ギターがアリーナなんですわ
楽しんでるんだな
嬉しいんだな
ってのがわかるんですよ~

声もいいし
大好きな巻き舌絶好調だし
もうもう言うことなし

間奏の「ぐぅぉぉぉ!」の後
どーしてもいつも?って感じになるんだけど
これはそんなにでもなくて(微妙か?)
声の張りがいつもの二倍増し
その後は
危ないところをギリギリで?通り抜け
一気にラストへ

最後にWで雄叫びなんですよ~
いつもこうでしたっけ?
なんか初めてな気がするけど・・・
まぁこの辺はそのうち確かめてみよ

そして最後が
「どうもありがとう、ACIDMANでした、どうもありがとう」
なんですけど
その後に
「どうもありがとぉ↑」
語尾上がっちゃうんですよ
いつものじゃないんですよ

ホントにいいステージだったんだと思います

お客さんも良かったんだよね
はぁ~?って声も一切入ってないし
後、編集も良くって前も後もちゃんといい感じなの
ホントこれ素晴らしいよ
あっという間に作ってるのにね、すっご♪
いやぁ~
いつかワンマンでこのステージに立って欲しい

吉井さんは「TALI」

吉井さんの場合はもう
居るのが普通
ここのステージにあるべき姿だったんだけど
音源もそう
オーラに満ち溢れてる
でも
個人的には「RHOENIX」が良かったんですけど・・・
あれすごく疾走感あって
何回か聴いたけど一番良かった
ホント飛んだって感じだったなぁ~私
まぁ「アシッドウーマン」は一押しですけどー(笑)
おじぎ草にしろ新曲ですしね
TALIの間奏に「EMI最高ぅ~!」
って叫んじゃったのがもう・・・ね(笑)
決まり!っていう

けして悪いわけじゃないのでいいんですよ

悪いのは終わり方で
ACIDMANであんだけいい編集したと思ったら
吉井さんはブッツリ
あの日の終わりを思い起こさせる切られ方でした

吉井さんラストで慌てちゃったのか?
唯一残念なところです

いやぁ~しかし
いつまでも余韻が続いて困ります

もうすぐ一週間経ちますね

juscoさんホントにありがとうございました☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉぉ (ツマちゃん)
2010-11-11 22:33:47
そんなステキCDがあるんですねぇ♪

あれこれあってもやっぱり最高!ですね(*´ω`*)


んぁ!
EMIのサイトも見ました♪
たまらんですね( ´艸`)
返信する
ツマちゃんさん (kaeru)
2010-11-12 08:40:07
そぉ~なんですよ!
素敵すぎなんですよ

寺子屋
いいですよね~♪
私の場合ダブルでやられてます!!
返信する

コメントを投稿