ネガティブと共に生きれなかった

私の『近所の老人の弔問を断ったホームページURLを載せている紹介ブログ』です。後日談や補足的説明なものを綴っていきます。

今日は自治会の側溝掃除

2022-11-13 14:06:33 | 私のHP

去年は時期をずらしてあやふやに書きましたが、今日は自治会の側溝掃除の日でした。と言っても各自が自分の家の前だけの掃除ですけど。

私、すっかり11月の第3週とばかり思っていて、洗濯機回していました。今日がこの日だと知ってたら回さなかったのにと。

家からの脱出が洗濯物を干したりして遅れました。

ブログに書いたあの夜のオールメンバーに加え、そのメンバーの中の息子、さらに園芸オバサンと仲のいいのか何か以前、物を渡していた小オバサンなど、園芸オバサンの息のかかった者達が勢ぞろい。

『オバ(ア)サン連中の隙をみて家から抜け出た』というより、たまたま向うに集まっているタイミングに家を出掛けることができました。まぁ私がいても知らないふりをするのでしょうが。

でもでも、あの愛想笑い名人と前回書きましたでしょうか、その人は家の前に一人いましたね。家の前でどうでもいい小さなゴミを拾うふりして私を去って行くのを待っていた感じです。

私の心の中では『逃っげろぉ!逃っげろぉ!』と掛け声を上げて早歩きで家の前を去りました。

こんな時は、『マインドフルネス』よりも自分の心の中で茶化しながら盛り上げて、嫌な気分を一切受け付けないのが一番ですね。

まさしく逃げるが勝ちでした。

家にいたらオバ(ア)サン連中の騒ぎ声が聞こえてきて、不愉快になっていたことでしょう。

といった、今日はハプニングディでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事についてブログを書く
« オバサン達の夜の大騒ぎ | トップ | 一昨日は『逃げた』話でしたが。 »