ネガティブと共に生きれなかった

私の『近所の老人の弔問を断ったホームページURLを載せている紹介ブログ』です。後日談や補足的説明なものを綴っていきます。

これが当時の迷惑路上駐車の置き方でした

2024-04-01 21:12:50 | 私のHP
こんばんは、ゆみつぐです。
お久しぶりになってしまいました。

ようやく予告していた図が完成しました。
あくまでも正確な寸法ではなく、簡単なイメージです。ご了承ください。
iPhoneに入っている『フリーボード』と言うアプリで図を書くことが出来るようなので使用しました。でもアプリの使い方から始め、なかなか家の敷地のサイズ感、道路の幅、車の大きさなどのバランス調整にかなり苦労し、時間がかなり経ちました。
車のイラストは、フリー素材をネットで見つけました。

これがあの日の迷惑路上駐車の配置図です。


家の上の方は省略していてまだまだ上(奥)に続いています。
右が近所オバサンの家です。
矢印が今回ぶつけた宅配便配送業車の進行方向です。
赤が他の家々です。

もし分かりにくければ、前回の説明を見返していただけたら助かります。

もう少し説明すると、
左隣の家の灰色の縦の直線はこの人所有のブロック塀で、左隣の家の前の方や家の左側が門扉や塀や柵などで囲って閉鎖的です。
そして正反対に隣の近所オバサンの家はいわゆるオープン外構です。

左隣の家は自分の家の方にはみ出て車を置かれて、嫌な気持ちじゃないのかと言うと、そもそも仲が良い感じの上に、
ほんとに偶然で昨日知った話ですが、
何かの予防接種ワクチンを打ちに行く時には、隣の近所オバサンに誘ってもらって、車で一緒に連れて行ってもらうような密接な関係らしいです。なので、これくらいのはみだしは仲の良さの証のようです。

以上。
車の置き方状況のこの図をもし待っていた方がいらしたら遅くなり申し訳ないです。
前回の説明文通りなので、何も新しい要素はないですが。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

近所オバサンが隣のオバサンを、何かの予防接種ワクチンを一緒に打ちに行く(左の家からしたら連れて行く)仲とは私には大変な驚きと共にこのオバサンらしく裏に何かあるのかも考えています。

この記事についてブログを書く
« 昨日の話の続きです。 | トップ | これと言って特筆することは... »